27時間ホンネテレビ見方

ここではアベマtvで放送され、元SMAPの草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人がMCを務める
「72時間ホンネテレビ」の見方を解説します。

また、無料で見れるのかや録画出来るのかなど解説していきます。

Sponsored Links

 

「72時間ホンネテレビ」はテレビでは見れない!

「72時間ホンネテレビ」という響きを聞いてしまうと
地上波のテレビ番組と勘違いする方もいるかもしれませんが

テレビでは見れませんので注意しましょう。

なぜテレビで見れないのかというと
「72時間ホンネテレビ」はインターネット配信の生放送です。

そのため、テレビ番組欄にはのりませんし
いつも付けているチャンネルでは見れない、という意味です。

ただ、インターネットに繋がっているテレビでは見れますので
その辺は勘違いしないで下さいね。

基本インターネットに繋がっているパソコンやスマホがあればOKです。

ただ、生放送番組で、しかも元SMAPメンバーの3人がMCということで
かなり繋がりにくい状況もありえるのでWI-FI環境で見ることをオススメします。

 

「72時間ホンネテレビ」は無料?有料?

「72時間ホンネテレビ」はリアルタイムで見るなら無料です。

ただ、放送が終わってから見たいという場合は
放送するAbemaTVの有料会員登録(月/960円)が必要となるため
有料になる可能性があります。

ただ、初回登録は1カ月無料なので
「72時間ホンネテレビ」のみ放送後に見たい場合は
登録して1ヶ月以内に解約すればOKです。

Sponsored Links

 

「72時間ホンネテレビ」の見方

インターネットの生放送配信である「72時間ホンネテレビ」ですが
見方は2つです。

1つ目は「72時間ホンネテレビ」の告知でもありましたが
サイバーエージェントが運営する生放送サイト「AbemaTV」

2つ目はYoutubeの生放送サイト「YoutubeLive」

それぞれ見方を解説していきます。

 

「72時間ホンネテレビ」見方その1「AbemaTV」

まずAbemaTV公式サイトをクリックします。
(新しいタブで開きます)

必ずリアルタイムで見たいという方はAbemaTV公式サイトを
ブックマークしておきましょう。

72時間ホンネテレビ見方

こんな感じでリアルタイムで放送されている番組が
タイル状に現れるので、番組である「72時間ホンネテレビ」をクリックするだけです。

あとは放送日である11月2日21:00にアクセスしましょう。
イチオシ番組となるので検索する必要もないと思います。

AbemaTVは生放送番組は無料で見れますが
見逃した放送は有料会員にならないと見れないので注意が必要です。

また、当日は大量のアクセスにより放送が不安定になる可能性があるので
もう1つの見方も確認しておいて下さい。

 

「72時間ホンネテレビ」見方その2「YoutubeLive」

Youtubuには動画だけでなく生放送もあります。
それが「YoutubeLive」です。

こちらもYoutubeLiveトップページをブックマークしておきましょう。

あとは、放送日である11月2日の21:00にアクセスし
上部の検索窓に「72時間ホンネテレビ」と検索すれば番組が出て来るはずです。

AbemaTVへのアクセス集中により本家のAbemaTVは不安定になる可能性があるので
最初からYoutubeLiveで見ておく方が無難かもしれませんね。

 

「72時間ホンネテレビ」の録画は出来る?

基本録画機能はAbemaTVにもYoutubeLiveにも搭載されていませんので
録画することは出来ません。

録画するとなると
パソコンで生放送番組を開きながら
画面と音声をキャプチャするという力技になるので

また、膨大な容量も必要となるのでオススメ出来ません。

基本、リアルタイムで見ないなら
AbemaTVの有料会員登録(月/960円)という形になりますね。

1ヶ月は無料なので、後から見る方は登録して
「72時間ホンネテレビ」を見てから解約するのもアリですね。