昨日放送の「ほこたて」でブルームボールシューズというビックリシューズが出てきた。
なんと、氷の上で絶対に滑らないシューズだという。
うっそだーと思うかもしれないが・・・マジである。
通販や販売店、値段なども軽く紹介していこうと思います。
ちなみに、楽天とAMAZONにはありませんよw

BBS

ま、なぜそんなに滑らない靴が誕生したのかというと、この靴はもちろん氷上を滑らないために作られているんですが、その前に競技用の靴なんです。

ブルームボールというネーミングがされていますが
これが競技の名前で、アイスホッケーを靴を履いてするのがブルームボールです。

だからブルームボールシューズなんですね。
実はそのままだった訳ですね(笑)

競技用の靴ではありますけど、実用性半端なくありますよねこの靴。
毎日雪や氷の上を歩く人っていうのは、なかなかいないかもしれませんが、冬に毎日滑る道を歩かないといけないなど、そういった人は結構いるのではないでしょうか。

雪が積もる地方では、道は滑って当たり前だし、歩く機会も多いと思います。
雪かきなどの除雪作業する人も多いので、一度使ってみてもいいかもしれませんね。

先ほどの動画の通り、走っても全然滑らないので、普通の靴と違って怪我をする確立もかなり少なくなると思うので良いですよね!!!
値段は13000~と少し高めですが、特殊な作りと機能を兼ね備えているので、このくらいの値段にはなってしまうのかなぁという感じです。

現在、テレビなどのメディアでも出るようになってから、かなりの人気が出ているらしく、在庫が少ないようですね。
ま、テレビで紹介された商品って一気に広がっちゃいますからねー(;´Д`)

今後は、こういった人気の出方もしているので、競技用ではなく、もう少し一般人が履きやすい形だったりして、デザインなど重視したものも出てくるかもしれませんね!!!