磯村勇斗沼津西高校中学大学は?

磯村勇斗は「仮面ライダーゴースト」に出たことでも話題になりましたが
NHKの連続テレビドラマ「まれ」と「ひよっこ」に出演したことで
一躍有名になり、更に映画「覆面系ノイズ」の黒瀬歩役や
2018年映画「ういらぶ。」の藤蛍太役にも抜擢。

今後更にイケメン俳優として名を馳せそうな彼の
出身中学、高校、大学について調査していきます。

また、当時のアルバイト経歴や
学生時代、現在彼女がいるのかどうかなど書いていきたいと思います。

Sponsored Links

 

磯村勇斗の出身中学は?中2で自主制作映画?

磯村勇斗のエピソードで有名なのが
中学2年生で自主制作映画を撮ったというものです。

もうこの時点でちょっと普通じゃないですよね(笑)

中学2年ですよ?

自分が何してたか考えると恥ずかしいです。
磯村勇斗や当時から行動力MAXな人だったんですね。

ただ、小学生の時は俳優ではなく
お笑い芸人を目指していたらしく
アンジャッシュやインパルスが好きだったのだとか。

ただ、俳優を目指すことになったきっかけが
自主制作映画のようですね。

どこの中学に通っていたのか?

ということですが、こちらはインタビューなどでも公表されていません。

静岡県沼津市出身なので、いくつか候補は上がりそうですが
沼津市だけでも中学校はかなりあるので
同じ中学に通っていた友人などに直撃しない限りは判明しそうにありませんね(汗)

 

磯村勇斗は沼津西高校?

磯村勇斗の高校ですが
静岡県沼津市出身であり、その近辺の高校に通っていたとされています。

その近辺の高校となると

・沼津東高等学校
・沼津西高等学校
・沼津城北高等学校
・沼津高等学校

この辺の高校が挙げられるのですが

どうやら沼津西高等学校に通っていたようです。

これは現在進行系で沼津西高校に通っている学生は自慢ものですね(笑)

「おれ、私の先輩磯村勇斗だから」

これが言えます!

日刊スポーツのインタビューで答えていますので間違いないようです。

ちなみに中学から高3までバスケ部だったようです。
あんなイケメンがバスケ部とかモテたでしょうね。

バスケ部でなくてもモテるはずなのに
バスケ部とかもうモテの王道です。

演劇に関しては週一で「沼津演劇研究所」という劇団でお世話になっていたそうです。

これは同じく演劇を目指す俳優の卵たちは要チェックかもしれませんね。
磯村勇斗が通ってた、なんて聞くと気になっちゃいますよね。

ちなみに磯村勇斗の高校時代は結構ヤンチャだったらしく
そこそこの進学校だっただけに一緒にいた友達と浮いていたようです。

まぁ、進学校でヤンチャしてると
変に浮いちゃいますよね(笑)

進学校ってやっぱり勉強が第一みたいな所がありますから
俳優目指してる時点で勉強は二の次になっちゃいますからね。

更に、当時磯村勇斗は大学に行くつもりはなかったらしく
両親に大学は出ておいた方が良いとのことで渋々大学進学を決めたようです。

まぁ、親としては「俳優になる!」なんて言われたら心配ですよね?

ホント一握りの人たちが成功する世界ですから。

ちなみに、沼津西高校の先生ですが
磯村勇斗が仮面ライダーゴーストのアラン(仮面ライダーネクロム)役で出演していることを
先生の子供が当時番組を見ていたらしく応援の声が母経由で届いたらしいです。

また沼津西高校や同級生など付近に住んでいる方たちは
更に「ひよっこ」でコックの前田秀俊役を演じたことで話題になったようですね。

そりゃあ、出身校や付近の高校の卒業生が朝ドラ出てたら話題沸騰ですよね(笑)

先生方も鼻高々でしょうね。

磯村勇斗はヤンチャだったこともあり
今では当時のヤンチャぶりを反省していて先生方には謝りたいのだとか。

地元のPR大使とか母校訪問企画とかあればやりたいそうですよ。

これは本人が言っちゃってるので、いつか来ますよ
沼津西高等学校に磯村勇斗が!

Sponsored Links

 

磯村勇斗の中退した大学は?

さて、磯村勇斗は大学を中退したという話しは結構有名ですが
こちらも実は日刊スポーツのインタビューで答えています。

桜美林大学に通っていたとのことです。

両親に大学を出るよう言われ通ったのは
やはり芝居の学べる大学のひとつである桜美林大学ということだったようです。

ただ、やはり俳優への想いが強すぎたため
2年間で大学生活は中退して幕を閉じたみたいですね。

2年ってまだブレイクしていない時期ですからすごいですよね。

2年なので普通に考えれば20歳で大学を中退したことになるので
逆算すれば2012年のことです。

磯村勇斗の仕事が増え始めたと思えるのは
2015年辺りなので、彼にとっても大きな決断だったと思います。

ただ、もう俳優で生きていくと決めていたからこそ
決断出来たのかもしれませんね。

 

磯村勇斗の大学までのアルバイト経歴などは?

小学時代はアスルクラロ沼津のジュニアチームでサッカー
中学から高3までバスケ部
沼津西高等学校卒業
沼津演劇研究所に週一で通う
桜美林大学を2年で中退
友人主宰の舞台で主演をした際に現在の事務所(BLUE LABEL)からスカウト
「仮面ライダーゴースト」 アラン / 仮面ライダーネクロム役
「まれ」 第62話 平井役
「ひよっこ」前田秀俊役
映画「覆面系ノイズ」黒瀬歩役
映画「ういらぶ。」(2018年公開予定) 藤蛍太役
(有名なものだけ抜粋)

 

磯村勇斗が静岡県沼津市に出没する可能性は?

こんなこと書くとストーカー推奨してるみたいで
何かアレなんですが(笑)

実家が静岡県沼津市で、更に磯村勇斗は
結構日帰りで実家に帰っているそうですよ!

これは只ならぬオーラの若者がいれば磯村勇斗です多分(笑)

なので、彼がオフであると確信できる追っかけの方がいれば
彼の地元ツアーと題して静岡県沼津市に行ってみると良いかもしれませんね。

運が良ければ磯村勇斗に会えるかも?

 

磯村勇斗に熱愛報道は、彼女はいる?

磯村勇斗の彼女ですが、今のところ熱愛報道もないですし

彼女はいません!

女性ファンはホッとするところですかね?

ちなみに磯村勇斗は結婚願望があるらしく
奥さんに仕事帰りのテンプレ会話である

「ご飯にする?お風呂にする?(それともあ・た・し?)」

を言ってもらうことを夢見ているようです。

最後の()の中は言ってないですよ!

中々のテンプレ具合ですね(笑)

だがそれがいい!

ということで、そんなテンプレセリフを嫁に言わせて
恥ずかしがっている嫁をニヤニヤ見たい、という可能性も・・・

むしろそんなテンプレありえないということで
こっちの方が可能性高いんじゃ、と思えてきました(笑)

ちなみに「ひよっこ」で料理してたので
千切りとかかなり上手くなったらしいです。

普通に料理もするみたいなので
彼女になる方は料理の腕前も試されるかもしれないですね。

これは女子力高くないと彼女にはなれないかも・・・

というか磯村勇斗の彼女になる時点で
ハードルが高すぎて目視では確認出来ません!

そういえば「仮面ライダーゴースト」で共演した
日置かやさんがと交友関係があるようで

彼女ではないか?

という疑惑も浮上したようですが、今のところそれもないようです。

という訳で、現在彼女なし、募集中!
かどうかは分かりませんが、いないとのことで間違いないようです。

また熱愛報道などがあれば書きたいと思います。

 

磯村勇斗の出身中学高校大学と彼女情報まとめ

・中学は不明
・高校は沼津西高等学校
・大学は桜美林大学
・彼女は現時点ではいない