村田諒太電通フジテレビ発言

村田諒太選手がエンダム選手との再戦にて
テクニカルノックアウトにて村田諒太選手が勝利しましたが

その際の村田諒太選手のコメントが話題、というか「なぜ?」
と思った方が多いようです。

村田諒太選手は電通とフジテレビが嫌いなのか?

と勘違いしている人も多いみたいですので
なぜ、そんなコメントを村田諒太選手がしたのか解説していきたいと思います。

Sponsored Links

 

村田諒太が電通とフジテレビを発言に出した経緯

今回試合したエンダム選手との再戦ですが

再戦、です。

どういうことかというと
以前、村田諒太選手は判定負けしています。

ただ、この判定が問題で
ブログ管理人も前回の試合を全部見ていたのですが

明らかに村田諒太選手が優勢だった。

観客も含め、視聴者もほぼ勝利を確信していた訳ですが

判定 村田諒太 1 - 2 エンダム

という判定になり、会場のどよめきと
ネットでかなり判定批判や叩く人たちがいて大波乱の結果となってしまいました。

実際テレビ中継を見ていたブログ管理人も

「これ八百長なんじゃ・・・」

と思ったくらいです。

で、この判定に異を唱えたのが
電通とフジテレビというわけです。

この電通とフジテレビが再戦の場を用意してくれていなければ
村田諒太選手のリベンジ(?)は叶わなかったことでしょう。

ですので、今回村田諒太選手が勝利したタイトルですが

「マイナビスペシャル村田諒太VSエンダム

と2戦目である数字が入っていましたね。

ということで電通とフジテレビ、グッジョブ!

そして村田諒太選手が電通とフジテレビに感謝の言葉を送ったこともうなずけます。

 

村田諒太「電通フジテレビ好きじゃないかも」発言はなぜ?

村田諒太選手は電通とフジテレビが嫌いなのか・・・
と視聴者に錯覚させるような発言をしたのか?

これらについて解説していきます。

 

村田諒太選手の発言内容

「みんなあんまり好きじゃないかもしれないけど、電通のみんな」
「また、あんまり好きじゃないかもしれないけど、フジテレビのみなさん」
「ホント、みなさんのおかげです。ありがとうございます」

見て頂ければ分かりますが

「みんなあんまり好きじゃないかもしれないけど」

という言葉が電通とフジテレビ両方に入っていますね。

Sponsored Links

 

村田諒太選手の発言はなぜ?理由と解説

今回の村田諒太選手の発言ですが
若い方なら会場が笑っていた理由なども理解出来ていた方が多いのではないでしょうか。

村田諒太選手の発言は

電通、フジテレビの自虐的な内容です。

つまりは、電通とフジテレビは
かなり嫌われている
のです。(特に若い世代から)

それを知った上で、村田諒太選手は
電通とフジテレビに

「みんなあんまり好きじゃないかもしれないけど」

という言葉を付け加えた訳です。

電通はかなりブラック企業であると
若い世代からネットで叩かれており、社員が過労により・・・
といった残念なニュースが流れたことも記憶に新しいかと思います。

フジテレビはネットでは「ウジテレビ」
なんて呼ばれる有様で

その理由が韓国人を持ち上げるような
歪な報道や印象操作が多いことでネットでは
当たり前のように叩かれています。

そしてフジテレビをそんな風にしてしまったのは
在日であるフジテレビ会長の日枝久会長である。

とも言われている訳です。

更に、電通の元電通グループの元会長であった
在日の成田豊氏は日本に韓流ブームを持ち込んだ張本人だという陰謀論が
一時ネットでも話題になりました。

ただ、電通はテレビ業界でも巨大広告代理店であることから
スポンサー絡みであることからテレビ側は首を掴まれている状態であると言えるかもしれませんね。

そのため、フジテレビ側も意図的に韓流番組を増やした可能性は
十分有り得そうだという結論に至っているようです。

これらのことから日本のネットでは
電通やフジテレビを嫌う若者が多く、更に在日を嫌う傾向にあります。

という訳で、これらが
今回の村田諒太選手が

「みんなあんまり好きじゃないかもしれないけど電通、フジテレビ・・・」

という言葉を付け加えて感謝を言葉にした理由です。

でも、電通やフジテレビは今回の放送枠を取ったという意味では
グッジョブとしか言えないですし

更に、若者たちが嫌っていると思われる電通、フジテレビに対して
自虐を込めた言葉を混ぜた村田諒太も会場の笑いを誘いグッジョブでしたね。

テレビの枠を取った電通とフジテレビにそんなこと言って良いのかよ?

とツッコミを入れたくなるところですが
自虐的で笑いを誘うようなにくいコメントですよね。

でも、こういった
村田諒太選手のような方の言葉が
電通やフジテレビと視聴者の架け橋となったと思ったのは私だけでしょうか。

いかがでしたでしょうか?

今回、村田諒太選手の発言の意味が理解出来たかと思います。

 
こちらの記事で
フジテレビが今までに放送した異常な韓国プッシュと捏造を紹介しています

 

村田諒太「電通フジテレビ好きじゃないかも」発言まとめ

・「みんなは電通、フジテレビ好きじゃないかも」と付け加えて感謝のコメント
・ネットでは電通とフジテレビは嫌われていることを村田諒太選手が理解していた
・電通とフジテレビの自虐と感謝を込めて村田諒太選手が勝利コメント