「月曜からよふかし」で業務用プロおろし2が紹介されていました。
実演販売で有名なレジェンド松下が紹介してたのでも話題になってましたね!!!
大根おろしとか、おろすのってかなり時間かかるんですよね(;´Д`)

プロおろし月曜から夜ふかし

しかも時間かかる割にすりおろすと量が少ないんですよね。。。
なので、実際大根おろし欲しいけどめんどくさいからやってない。
なんて人も結構いるんじゃないかと思うんですが・・・

そんな人には重宝するアイテムになるんじゃないですかね。
よく大根をおろしている人にも朗報ですねこれは。
大根を大量におろすのってかなり力も要りますし、
結構腕と指が疲れてくるんですよね。

でもこの「プロおろし2」は、
少しの力で下ろせて、力任せじゃない分、
大根から出る水分も少なくて済むのだとか。

普通は力任せにおろしている分、
圧力によって潰している状態なので、
余計な水分が出ちゃってるってことですね。

それに対して、「プロおろし2」は、
力を入れずともおろせる設計になっているってことですね♪

しかも、おろし器自体に滑り止めも付いていて、
片手ですりおろせちゃいます!!!

ただ、それだけ少ない力でおろせるってことは、
それだけ刃の切れ味も良いので、指を切らないように注意して下さいね。

また、このおろし器は2重構造になっていて、
おろした後、余計な水分を落としてくれる受け皿が付いています。

プロおろし2月曜から夜ふかし

これはありがたいですね!!!
従来のものって、この受け皿がないのが多かったので、
いちいち水分とおろした大根を分けないといけなかったので、
この受け皿が付いているだけで、かなり楽ですよね。

そんな「プロおろし2」ですが、
楽天とAmazon両方見てみたんですが、どっちも売っていました。
安い方で買えばいいと思います。

プロおろし2(水切り付)【RCPnewlife】

プロおろし2(水切り付)【RCPnewlife】
価格:2,249円(税込、送料別)