ドラゴンクエストタクトの配信日・リリース日はいつ?事前登録情報など【ドラタク】

ドラゴンクエストタクトの配信日・リリース日はいつ?事前登録情報など【ドラタク】

スクエニの代表格として有名なドラゴンクエストシリーズから新たに「ドラゴンクエストタクト」が発表されましたね。そんなドラゴンクエストタクトですが配信日・リリース日がいつになるか、事前登録情報や特典などあるか調査していきます。



ドラゴンクエストタクトの公式サイトの発表

ドラゴンクエストタクトの公式サイトがコチラになります。


ゲームで使われるであろうギミックが公式サイトに搭載?

ドラクエウォーク公式ギミック

公式サイトの一番下までスクロールするとこんな感じで、モンスターが5匹いるのですが、PCならクリック、スマホならタップするとモンスターが攻撃やサポート技のアクションと思われる動きをします。

ドラゴンクエストタクトのアプリで実際に使われてそうな感じの動きなので、やってみたい方はドラゴンクエストタクト公式でモンスターをタップしてみて下さい。


ドラゴンクエストタクトの配信日・リリース日・時間はいつ

ドラゴンクエストタクトの配信日・リリース日ですが、まだ公式では未発表のため、ドラクエウォークの時どんな感じで発表されたかなど見て、配信日・リリース日を予想していきます。

まず、ドラクエウォークが発表されたのは2019年6月2日です。発表してからすぐに6月11日にβ版の体験会も開催されましたね。

そして、夏のイベント「ドラクエ祭り」にて重大発表と題して、開発が佳境に入っており完成間近であることがアピールされました。そして、2019年9月12日10時頃にアプリが配信・リリースされました。

つまり

2019年6月2日にアプリ発表
2019年9月12日10時頃にアプリが配信・リリース

3ヶ月と10日で配信・リリースまでたどり着いています。


つまり、もしドラゴンクエストタクトも同じようなスケジュールを組んでいれば、同じ様な配信日・リリース日になる可能性がありますね。

もし仮に3ヶ月10日後が配信日・リリース日となるなら

2020年2月5日にアプリ発表
2020年5月15日に配信・リリース

ということで、2020年5月15日が配信日・リリース日になりますね。

実際どこまで開発が進んでいてとかは全く分かりませんが、ドラクエウォークの時も

ドラゴンクエストタクトのアプリ画面

こんな感じで発表と同時に開発中のアプリの画面が公開されていましたので、開発は結構進んでるのではないでしょうか。

今年2020年は7月24日からオリンピックがあるため、その時期とは配信日・リリース日はバッティングさせたくないと思うので、遅くても7月中旬までにはアプリの配信日・リリース日があると考えて良い気はします。


事前登録はある?

ドラゴンクエストウォークの時もありませんでしたが、ドラゴンクエストシリーズのアプリとなると正直事前登録などしなくても人が勝手に集まるので、今回も事前登録はないのではないかと思われます。