日馬富士が貴ノ岩を殴ったとの報道で
殴られた殴られてないの議論がなされ
本当は怪我してないんじゃ・・・

のようなことまで言われ始めていましたが
ついに貴ノ岩の頭部の怪我と思われる写真が28日のニュースで報道されました。

頭部には5~8センチ程に渡って裂傷があり
医療用ホチキス10針で止められた生々しい傷口がありました。

かなり生々しいので閲覧注意です。

Sponsored Links

 

【画像/写真アリ】貴ノ岩の頭部の怪我

貴ノ岩の頭部の怪我画像
出典:ANNニュース(Youtube)

貴ノ岩の頭部の怪我の裂傷を見る限り
何か硬い物で殴られていることが分かる。

普通に考えて素手で頭部を殴って出来る傷ではないことが分かる。

この画像は貴ノ岩の関係者?から元小結・旭鷲山に送られたものだそうだ。

「貴ノ岩が助けを求めている」

と思った元小結・旭鷲山が写真公開を決めたそうだ。

 

貴ノ岩の頭部の怪我を公開したANNニュースの報道動画

ANNニュースの要約
・写真は関係者から元小結・旭鷲山に送られたもの
・貴ノ岩と思われる人物の頭部に医療用ホチキス10針の写真
・元小結・旭鷲山「助けを求められていると思った」
・元小結・旭鷲山「自らこの問題を解決するつもりだったが警察沙汰となり不可能になった」

Sponsored Links

 

日馬富士の引退と逮捕の可能性は

さて、今回の一件で
日馬富士の引退や逮捕が囁かれていますが

日馬富士の引退と逮捕ですが
両方可能性あるんじゃないかと思います。

とりあえず、貴ノ岩の怪我も写真公開によって明らかになりましたし
傷口を見れば分かりますが、かなり酷いです。

正直、下手すれば殺人未遂レベルなのではないかと・・・

傷口に10針って結構ヤバイですよね(汗)

「このような怪我を負わせた人間が横綱にいていいのか?」

という議論が間違いなく上がるはずなので
(既に世間ではそうなっていると思いますが)

それで「全然OKです」なんてことにはならないでしょう。

もちろん相撲ファンの中には悲しむ方も多いかもしれませんが
さすがに責任を取る形で引退、というのが普通じゃないでしょうか。

これで日馬富士が復帰するようなことがあれば
それこそ大炎上するでしょうしね。

なので、引退濃厚です。

逮捕に関しては

まず確実なのは書類送検ですね。

逮捕するには逮捕するだけの捜査と証拠が必要になります。

そして、その後の展開で起訴するかどうかを検察が決めるので
もし裁判まで行われることになれば有罪判決で逮捕、はありえます。

あとは書類送検で終わってしまうか
その後裁判まで行くかどうかで逮捕されるかの分かれ道になりますね。

これはもう検索が決めることなので分からないですが
あの貴ノ岩の怪我を見る限り普通なら傷害罪以上でしょう。

なので、裁判から逮捕の流れもあると思います。