小宮璃央(こみやりお)の高校と身長と経歴プロフィール【キラメイレッド俳優】

小宮璃央(こみやりお)は、福岡で活動していた俳優でミュージカルや舞台、CMや雑誌などに出ていたそうで、活動期間を見ても10歳くらいからお仕事をされていたようですね。ただ、高一ミスターコン2018グランプリ受賞したことで一気に知名度が上がったと見られます。

ただ、芸能界ではまだまだ知名度も低く、これから活躍していく俳優です。ですが!戦隊シリーズの「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッドの熱田充瑠役に抜擢されたことで、一気に人気が出そうな俳優です。かっこいいとかわいいを併せ持った中性的な顔立ちが女性ファンの心を掴みそうです。



小宮璃央の身長と経歴やプロフィール、事務所

■プロフィール
名前:小宮璃央(こみやりお)
生年月日:2002年11月19日
出生地:埼玉県
出身地:福岡県
身長:177cm
血液型:O型
職業:ファッションモデル、俳優、タレント
事務所:プラチナムプロダクション
趣味:料理

冒頭でも少し触れましたが、元は10歳くらいの頃から福岡で活躍していたモデル・俳優です。俳優としては舞台やミュージカルが多かったようですね。と言っても俳優としては新人なので、ほとんど以前の情報がないので、どのくらい舞台やミュージカルといったものの経験があるのかもちょっと分からないですね。

ただ、舞台とミュージカルという情報があるくらいなので、発生や歌などはかなりレベルの高い可能性がありますね。

芸能界での経歴といった経歴はまだあまりない方なのですが、高一ミスターコン2018グランプリ受賞で話題になり、その後に行われた男子高生ミスターコン2018でも準グランプリ・SNOW賞を受賞したことでも話題になったようです。

この男子高校生ミスターコン2018にSNOW賞というものがあるのですが、どうやら画像加工アプリ「SNOW」関係しているらしく、アプリは画像に様々なフィルターをかけることが出来たり、映った人物の目を大きくしたり小顔加工出来たりと、女性に人気の加工アプリとなっているようです。

現在はそのアプリ「SNOW」のPR大使であるSNOWBOYとしても活躍しているようです。

2020年3月8日から放送の戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッドの熱田充瑠役に抜擢されたことで、これは更に人気が出るだろうしアプリも小宮璃央も急上昇といったことになりそうです。


まだ新人である俳優小宮璃央ですが、このルックスと身長なので、ほんとにかっこかわいい顔が好きな女性はハマる俳優だと思います。身長は177cmと高すぎない丁度いい感じに高い身長で、このイケメンぶりですからね。中性的顔立ちから「かわいい」といった声もこれから増えそうですね。

事務所はプラチナムプロダクションは俳優では袴田吉彦と金子賢、女優なら小倉優子や菜々緒、中村アンなど特に有名女優が多数所属する事務所ですね。男性俳優の数はあまり多くない事務所なので、今後人気が出るとなると事務所プラチナムプロダクション筆頭俳優になる可能性も十分にありますね。


小宮璃央の高校や学歴は

小宮璃央は高一ミスターコン2018グランプリ受賞をきっかけに芸能界への道を進み始める訳ですが、現在は「Zero PLANET(ゼロプラネット)」というダンス&ボーカルグループに所属しています。ゼロプラなんて略されているようですね。

現在所属しているプラチナムプロダクションの管理下であるゼロプラですが、小宮璃央は所属を決めて東京へ上京しています。

おそらく前の高校は出身地である福岡と思われますが、今の所高校は判明していません。

上京するにあたってもちろん学業を続けるなら転入しているはずですが、芸能人御用達として有名なのは堀越学園や目黒高校ですよね。ただ、その辺の情報も現在はまだ分からないので、今後本人の口からインタビューなどで出れば追記したいと思います。


ちなみに小学校は福岡市立香椎東小学校、中学校は福岡市立香椎第三中学校ということで、こちらは卒業時の写真などで判明しているようです。

同じ香椎という地名が入っていることからおそらく地元の小学校中学校に通っていたのだと推察されますね。福岡の地元は香椎付近である可能性は高そうです。


小宮璃央(こみやりお)の身長と経歴やプロフィール!所属事務所まとめ

・出身が福岡で10歳くらいからモデル・俳優業をしていた
・男子高生ミスターコン2018でも準グランプリで話題に
・魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッドの熱田充瑠役に抜擢
・事務所プラチナムプロダクション