ガキ使大晦日2020-2021渡部の出演時間は何時でいつ?過去の事例も【笑ってはいけないシリーズ】

毎年恒例の年またぎのバラエティー番組であるガキ使「笑ってはいけないシリーズ」にアンジャッシュ渡部の収録があったのではないかと言われていますね。ガキ使側は今までにもその年の不祥事芸能人をネタとして使うことがあったので十分に考えられますね。

今回、ガキ使大晦日2020-2021「笑ってはいけないシリーズ」でアンジャッシュ渡部が本当に出演するかどうか、出演するとしたら出演時間はいつになるか予想していきます。


ダウンタウン松本が渡部が収録に登場したことを発言

ダウンタウン松本は立場上、はっきりとアンジャッシュ渡部が登場するか否かには発言できないものの、大晦日放送のガキ使「笑ってはいけないシリーズ」に渡部が収録に登場していたとほぼ断定できる発言をしています。

 松本は「あの番組は、誰がゲストでどこで出てきて何をするのか、我々は知りたくない。ずっとドッキリを仕掛けられる受け身の側だから」と番組の趣旨を説明。ところが今回、収録前にネットニュースで知らされるって。考えられない」

実際に現場に渡部が登場し、去ったあとに「ネットで知ってたわ」とつぶやいたことも明かした。

引用:ORICON NEWS


ガキ使大晦日「笑ってはいけないシリーズ」の収録は毎年ですが、11月中旬~くらいに収録されます。といのも、この時期になるとだいたいTwitterなどで「ガキ使バスが止まってて収録してる」などの画像付きで拡散されています。

ガキ使側もそれを問題視はしていないというか、ある程度しょうがないとは考えていると思います。ラッピングバスで移動して収録する以上、避けようのないことですし、収録の内容がばれない限りは問題ないでしょうからね。

ただ、収録の内容が、しかも収録前に事前にネットでバラされたという意味でダウンタウン松本が怒ってるわけですね。そりゃそうですよね。元から出てくる人が分かってると分かってないじゃ、リアクションも変わってきますし、それによって罰ゲーム受けるかも変わってくるので、面白い番組を作る側としては問題しかないですよね。

ただ逆に言うと、この時点(2020年11月22日)の松本の発言を見る限りは、ガキ使大晦日2020-2021の「笑ってはいけないシリーズ」にアンジャッシュ渡部は出演する、と言ってるようなものでもあります。もちろん、出演シーンを流すかどうかの決定権は松本にあるとは思えないので、本当に地上波で流れるかは別問題だとは思います。


ダウンタウン松本が「渡部との共演は当分ない」と発言

ダウンタウン松本は渡部の謝罪会見前にこんなツイートをしている。

普通に考えれば、年末特番を控えての発言なので「ガキ使大晦日での共演はない(地上波放送はない)」という意味だとは思います。

このツイートの反響はかなり大きく

「ありがとうございます。」

「安心して見れます。」

等の渡部が出演しないと捉える方も多く、出演しない方がいいという意見が多いです。

逆に

「収録したのであれば見たい」

などの意見もちらほら見受けました。


ただ、実際は“共演は当分無い”と言っているだけで、放送がカットになるのか明言しているわけではありません。もしかしたらガキ使大晦日笑ってはいけないシリーズを最後に「共演は当分無い」と言っているだけのようにも聞こえます。ここは捉え方次第ですし、大晦日の放送が終わらない限りは分からないですね(汗)


笑ってはいけないシリーズ、不倫芸能人の過去の出演事例

個人的な意見にはなりますが、渡部の行った不倫騒動に関しては許せないですが、私は収録したのであれば渡部の出演シーンは見たいです。(芸能界復帰はしなくていいです)

実際、今までもガキ使大晦日の「笑ってはいけないシリーズ」では不倫芸能人をネタにするといった荒業を見せてきました。

昨年2019-2020の「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時」でも袴田吉彦と原田龍二がコントを披露するなどといった感じのものがありました。今年も地上波で放送するなら渡部も混じって(もしくは単独で)同じような流れの収録があったのは想像に難くないですね。

ただ、世間からの風当たりが強いのをどう日テレやスポンサーが感じているかでしょうね。一時的な視聴率を優先して今後信用を失うといったことになるのであれば当然スポンサーから地上波放送に関してはカットの方向になるでしょうから、袴田吉彦と原田龍二らの時を考えると状況は違うかも、しれませんね。


ガキ使大晦日2020-2021渡部の出演時間はいつ?

ガキ使大晦日2020-2021「笑ってはいけないシリーズ」の渡部の出演時間ですが、仮に出演するとしたらという感じで予想していきたいと思います。

今田耕司も渡部がガキ使に出演するなら「6時台、7時台はない」といったこと発言していましたが、私もそう思います。6時、7時って番組がスタートして間もない時間帯で、俳優女優などもバス内で登場しやすい時間帯なので、ネットでもバズりやすくて視聴率が高い時間帯だと思います。大晦日であっても子供も一緒にテレビを見ることを考えると、その時間帯に出すのは世間から猛バッシングをくらうのは目に見えているので、当然、渡部が出演するシーンを地上波で放送するとしたら後半の時間帯にはなると思います。

実際、昨年までに不倫芸能人として登場した袴田吉彦と原田龍二も早い時間帯には登場していないと記憶しています。結構夜帯だったはずです。

なので、「ガキ使大晦日2020-2021渡部の出演時間はいつ?」という質問に関しては、渡部が仮に出演するとすれば夜帯、22時以降に出演する可能性が高そうです。


ガキ使大晦日2020-2021渡部の出演時間は何時でいつ?過去の事例もまとめ

・松本が年末ガキ使SPで渡部登場の収録があったことを発言
・松本が「渡部との共演は当分ない」と発言
・世間やメディアの感じから地上波放送は厳しい
・過去のガキ使年末SPでは袴田吉彦と原田龍二が不倫芸能人として登場
・仮に地上波で放送があれば渡部出演シーンは夜帯

おすすめ記事と広告