工藤美桜がかわいい!出身高校と彼氏や経歴プロフィールを調査

仮面ライダーゴーストの深見カノン役でドラマデビューした工藤美桜ですが、新たな戦隊シリーズとなる「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイピンクの大治小夜役に抜擢されて更に人気が出そうな女優さんの一人です。

そんな工藤美桜の出身高校と彼氏や経歴、プロフィールなど詳しく調査していきます。



工藤美桜がかわいい!経歴プロフィールと事務所など

■工藤美桜のプロフィール
芸名:工藤 美桜
生年月日:1999年10月8日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:165cm
所属事務所:PLATINUM PRODUCTION
趣味:バドミントンとダンス
特技:日本舞踊、フラフープ

すごい可愛らしい女優さんですよね。ナチュラルに可愛い感じで、顔が整い過ぎていないというか、メディアへの露出が増えれば、かなり人気が出そうな女優さんだなぁと個人的には思います。「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイピンクの大治小夜役で3月からは露出も増えそうなので、ドラマ以外にもバラエティなどでも活躍する可能性もありますね!

そんな工藤美桜ですが、以前は藤谷まなという芸名でチャームキッズという事務所にて活動していたようです。現在の工藤美桜で活動するようになったのは2012年9月16日からという情報がありますが、2020年から数えても8年前です。中学生くらいの頃には既に芸能界の活動をしていたことになりますね。

チャームキッズは子役が多かった事務所のようですので、子役時代にも仕事をしていたのかもしれませんね。今後更に人気が出た時に工藤美桜の子役時代の動画とか出てきそうですね。

当時の仕事としてはJSガールの専属読者モデルをしていたそうです。

当時からもう顔が出来上がってるというか、可愛いですよね。

その後、中学生時代にはGirlsTribeの専属モデルもしたいたそうです。

工藤美桜はまだまだこれからの女優さんですが、「仮面ライダーゴースト」に出演したことで一気に話題になりました。放送されたのは2015年秋から2016年夏くらいまでで当時工藤美桜は16、17歳ということで現在よりかなり初々しいというか少女の面影が残る可愛らいい感じでした。


出典:仮面ライダーゴースト公式

深海マコトの妹役として出演していましたが、当時でこの可愛さですからね。話題にならない訳もなく、当時からファンだったという方も多いのではないかと思います。

その後も「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の岡橋初瀬役などちょい役をこなしてきたのをファンの方は知っていると思うので古参ファンの方は「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイピンクの大治小夜役に抜擢されたことはかなり嬉しいニュースだったのではないでしょうか。

そういえば、2017年2月頃からのモスバーガーCM「お待たせする理由(海老カツ)編」にも登場していたようです。
モスバーガー 工藤美桜

今の所、工藤美桜の経歴と活躍はこんな感じでしょうか。マイナーなお仕事を含めればもっと紹介出来ますが、有名どころをピックアップしてみました。



工藤美桜の出身高校や大学は

2018年3月に卒業はしていますが、どこの高校を卒業したかは分かりませんね。芸能人御用達といえば堀越高校と日出高校ですが、おそらくですがその2校ではないと思われます。

調べて見ましたが、堀越高校と日出高校の制服は女性は蝶ネクタイです。工藤美桜のこの卒業写真を見る限り、ブレザーにネクタイなので、これは違う学校の可能性が高いですね。

高校在学中は仮面ライダーゴーストに出演していたものの、まだ仕事が忙しいという程には仕事はしていなかったと思いますので、もしかしたら、一般の高校に通われていたのかもしれませんね。


また、大学進学といった情報も今の所ないので、もし進学していれば今後情報が出てくる可能性がありますが、女優業1本の可能性も全然あるので、情報が分かり次第追記したいと思います。


工藤美桜の彼氏の噂は

工藤美桜の彼氏の噂ですが、今の所ほとんど情報がありません。まだお若いので、恋愛ざかりな時期ではあると思いますが、これから人気女優としてものし上がっていく大事な時期でもありますので、さすがに難しいかもしれませんね。

噂などが報道されるようなことがあれば、また追記したいと思います。


工藤美桜がかわいい!出身高校と彼氏や経歴プロフィール

・2012年までは藤谷まなという芸名で読者モデルをしていた
・JSガールの専属読者モデル、GirlsTribeの専属モデルだった
・仮面ライダーゴースト深海カノン役で話題に
・2017年2月頃からのモスバーガーCMに出演
・「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイピンクの大治小夜役に抜擢
・高校は一般高校?