声優鈴木達央(LiSAの旦那・夫)の年収は?代表キャラや年齢プロフ

アニメ「鬼滅の刃」OPを担当し、紅白にも出場したことで更に人気を上げたLiSAですが、声優の鈴木達央と結婚することを発表しましたね。LiSAはアニメ歌手としてはもはや大人気アーティストと言って良い程の地位を確立したと個人的には思っていますが、声優の鈴木達央ってアニメでどのキャラの声優やってたっけ?とふと感じました。

また、結婚となると気になるのは年収でLiSAが有名すぎるあまり、旦那の収入は気になっちゃいますよね。ということで、LiSAの夫・旦那となった声優鈴木達央の年収と代表キャラ、年齢やプロフィールなど調査していきます。



鈴木達央の読み方はすずきたつひさ

声優の鈴木達央ですが、ぱっと見読み方は「すずきたつお?」と読んでしまいそうですが、鈴木達央の読み方は「すずきたつひさ」です。

間違わないように覚えておきましょう。


鈴木達央の経歴と年齢、アニメの代表キャラ


出典:アニメイト

名前:鈴木達央(すずきたつひさ)
性別:男性
生年月日:1983年11月11日(2020年で37歳)
血液型:O型
出身地:愛知県岡崎市(千葉県市川市生まれ)
所属事務所:アイムエンタープライズ


テレビアニメキャラの代表作
・七つの大罪(バン)
・Free!(橘真琴)
・ブレンド・S(秋月紅葉)
・ドリフターズ(菅野直)
・だがしかし(遠藤豆)
・幕末Rock(高杉晋作)
・サーバント×サービス(長谷部豊)
・境界の彼方(名瀬博臣)
・黒子のバスケ(高尾和成)
・バカとテストと召喚獣(坂本雄二)

ブログ管理人も深夜アニメは結構好きなので、それなりに声優には詳しいのですが、鈴木達央と聞いてぱっとどのキャラの声優をやっていたか思い出せませんでした。声優も2003年からされているのでそれなりのベテラン声優さんです。

調べてみましたが個人的に印象に残ってるのは鈴木達央が演じたキャラは

七つの大罪のバン

Free!の橘真琴

だがしかしの遠藤豆

全部はまり役だとは思いいますが、だがしかしの遠藤豆のちょっとウザい感じとか個人的にかなり好きで完璧だと思います。七つの大罪のバンは原作も有名なこともありアニメも見ている人も結構いそうなので、知名度が一番高そうなキャラですね。Free!の橘真琴は女性にはかなりの人気キャラだったと思うので、知っている方も多いのかなぁと思います。

どちらかというと主人公キャラというよりは、主人公の親友だったり、主人公の属するグループの主要キャラの声優をしていることが多いですね。

また、鈴木達央の年齢ですが2020年で37歳なんですね。LiSAが33歳なので、4歳差婚ということになりますね。歳も近いし、業界的にも近いのでお互い気を使えそうなので結婚も納得のお二人ですね。



鈴木達央の年収は?

まず声優の年収ってかなりシビアでほとんど歩合の所が多いようです。超大御所トップ声優であっても年収2000万くらいなんじゃないかと言われています。正直、経済的成功を目指すことを目的とするなら、そこまで夢のある業界ではありません。

更に、平均年収は350万程と言われており、ほとんどの声優が稼げていないことを考えると、一部の人気声優の年収が平均年収を引き上げているだけで、ほとんどの声優はアルバイトと両立していたりと、生活することで手一杯ということが想像出来てしまいます。

基本アニメの出演本数やゲームへの声優出演の数、またはその他のテレビのアフレコの数などで年収が決まってきます。アニメのギャラはあらかじめ決まっており、どれだけ喋るセリフが長くても短くてもギャラは変わらないそうです。基本、若手声優程ギャラは少ないので考えるだけで地獄です。大してゲームの声優はセリフの多さでギャラが決まるらしいので、お金のことだけを言うならゲームの方が美味しい仕事だと言われています。

さて、鈴木達央の年収はどれくらいなのか?

鈴木達央の年収ですが、声優としての活躍を見る限り年に10本は役のあるキャラの声を務めており、重要なキャラの声も数本やっているので、十分売れっ子声優と言って差し支えないと思います。これを考えると声優の平均年収350万という金額はあると考えて良いのではないかと思います。

ただ、主役級のキャラの声優をバンバンやっている人に比べれば、知名度も活躍も劣ると言っていいでしょう。超売れっ子声優と人気声優の間にはかなり年収の差はあると考えて良いので、ここまで人気声優であっても声優の平均年収くらいという可能性も十分あると思われます。

これらから声優鈴木達央の年収は350万~700万くらいまでと予想。

かなりの売れっ子人気声優でも年収1000万超えることはそうそうないと言われていますので、さすがに年収1000万超えているというのは考えづらいです。なので、声優の平均年収はおそらく超えてそうですが、MAXでも年収700万くらいが妥当な感じかなと思います。


声優鈴木達央(LiSAの旦那夫)の年収は?代表キャラや年齢プロフまとめ

・鈴木達央の読み方は「すずきたつひさ」
・七つの大罪のバン、Free!の橘真琴など
・年齢は2020年で37歳
・鈴木達央は業界でもそれなりの人気声優
・年収は350万~700万と予想