宮迫博之の現在が激痩せ?Youtuberデビューとボランティア生活

よしもと芸人の闇営業問題で一時芸能界から離れることとなった宮迫博之ですが、現在はずっと被災地のボランティアを続けており、そのせいで激痩せしたそうです。また、騒動から半年の節目にてYoutubeにチャンネルを設立し、改めて謝罪をしました。

そんな宮迫博之の現在の活動とYoutubeデビューに関して調査していきます。

 

宮迫博之の現在がボランティア生活で8キロの激痩せ

宮迫博之のボランティア活動と画像

宮迫博之ですが、当然ですが吉本興業とは契約解除になったので、お笑いやテレビの仕事は一切受けられなくなってしまいました。そんな宮迫博之の生活ですが、基本はボランティア活動で、それ以外は引きこもり生活を送っていたそうです。

引きこもり生活に関してはしょうがないですよね。謹慎中と行っておいて、知り合いと飲みに出かけていてはすぐにTwitterに画像あげられて炎上しますからね。引きこもるしか選択肢がなかったのでしょう。

ボランティア活動は、こう言うと悪いですが謹慎処分になった芸能人がすることが多いイメージアップ戦略と取られがちです(汗)実際、ロンブー亮も被災地のボランティア活動ややりたいと最初は答えていたそうですが、敦にやるなと言われた理由がすごいです。

敦「亮が『被災地にボランティアとして行きたい』と言ったんですけど、それは止めました。これから災害が起きたら、その度に行き続ける覚悟があるのか。もしないなら“利用”になる。『復帰を目指してます』というアピールと取られかねない。それは亮にも良くないし、何より被災地の皆さんに悪すぎる。そう話したら、亮は『ん~』とうなってました。亮には“深く納得するとうなる”という性質があるので(笑)、この話はしっかり理解してくれたんだなと思いました」

これ聞くと、敦はネット上でどうなるかしっかりと理解して亮にアドバイスしてるなぁと納得ですよね。ただ、被災地のボランティアって正直なところ、それがイメージアップだったとしても被災地の人からすればありがたいという気もするので正直どちらが正解という訳でもないように感じてます。

ただ、ボランティア活動に記者を連れて言った宮迫博之が多少なりとも炎上するのはこういった理由からしてもしょうがないでしょう。


実際、宮迫博之は闇営業問題後の謹慎中どんな活動をしていたのか、時系列でまとめてみます。

2019年8月:フラダンスイベントにボランティアスタッフとして参加
2019年8月下旬:子ども食堂としてボランティア活動
2019年9月:千葉の被災地へボランティア活動
2019年11月上旬:経済的理由か高級マンションから引っ越し
2019年11月下旬:宮迫を囲む会
2019年12月:Youtuberと飲食プロディース計画
2020年1月上旬:明石家さんまの舞台に出演すると報道
2020年1月下旬:Youtuberデビューで改めて謝罪

と宮迫博之の活動はこんな感じです。正直、見てみてもボランティア活動って程の活動はずっとしていた訳ではないので、やはりイメージアップに取られてもしょうがない気はしますね(汗)

実際、9月に記者を連れて被災地に行ったのは結構炎上したので、悪手だったのではないでしょうか・・・。

 

「第8回Hawai’i 湘南フラフェスティバル」にボランティアスタッフとして参加
宮迫博之ボランティア活動1

子ども食堂にボランティアとして参加
宮迫博之ボランティア活動2

千葉の被災地でボランティア活動(炎上)
宮迫博之ボランティア活動3

宮迫博之が8キロの激痩せ?画像比較

まず、宮迫博之の闇営業問題の謝罪会見の画像から見ていきましょう。

謝罪会見の時の宮迫博之とロンブー亮

宮迫博之のYoutuberデビュー
2020年1月宮迫博之youtuberデビュー
(Youtuberデビューの動画に関しては下記の項目にて紹介しています。)

ちょっと分かりにくいですが(画像のチョイスが悪かったかなぁ・・・)、かなり痩せています。まずアゴ周りの余計なお肉がなくなってますね。謝罪会見の時はアゴ下にたるみがあるのですが、Youtubeデビューした1月下旬時点ではアゴ周りがスッキリしていて、顔全体もかなり小さくなってますよね。

顔って結構痩せないと分からないので、実際8キロ痩せたというのはあながち嘘ではなさそうです。

 

実はやっていた宮迫博之のたこ焼き店経営

実は、宮迫博之は4年以上もたこ焼き店を経営しています。そこまで話題にはなってないですが、4年も経営していのでめちゃくちゃ赤字ってことはなさそうですが。

過去にチャラ男芸人として知られるお笑いコンビ「EXIT」の兼近が宮迫のたこ焼き店でアルバイトしていたことをテレビ番組で明かし、宮迫とも何度もお店で会ったと話していました。

「何度も顔合わせているのに従業員の顔も覚えていないオーナーの店、流行るわけなくない?」

「4周年ずっと赤字や」

とネタ返事していましたが、大赤字なら多分は既にたたんでると思うので、まとまった利益があるかどうかは分かりませんが、そこまで酷い経営状況じゃないのではないでしょうか。ただ、今後店じまいするようなら宮迫博之の経済状況も含めてお察しです。

また、この謹慎中にもたこ焼き店に現れる宮迫博之が目撃されていたようです。

「実は、あの騒動以後もずっとお店は続けていました。この前はたまたま食材のことで店に顔を出しただけなんです。とにかく今はボランティアに力を入れたい」

とのことですが、オーナーなんですからお店に顔出すくらいは当たり前ですよね。


宮迫博之がYoutuberデビューで改めて謝罪

2020年1月下旬に宮迫博之がYoutuberデビューした時の謝罪動画です。


正直、これからどうなるかは分かりませんがチャンネルを作ったということは、今後お笑い芸人としてもテレビの復帰を目指すのはおちろん、Youtuberで稼いでいくことも視野に入れているのではないでしょうか。

今回、宮迫博之がYoutuberデビューという感じで書いたのですが、実は以前にカジザックことキングコング梶原のYoutubeチャンネルに登場しています。

時期的にも闇営業問題発覚の直前でしょうか。まぁ禁止後にこんな登場の仕方してたら大炎上しますからね。今後の宮迫博之のYoutubeの活動にも注目です。もしかしたら、宮迫博之の活動を後押ししているさんまもYoutubeに登場する可能性がありますね。