ペヤングからまたもヤバい新作が登場!超超超超超超大盛やきそばペタマックスということで、以前にもかなり大きいサイズが出たのですが、それに味をしめたのかペヤングがとんでもない量の新作をぶっこんできましたね(汗)

そんな新作ペヤング超超超超超超大盛やきそばの値段とカロリーはもちろん、販売期間、販売終了がいつまでか。何人前相当になるのかなど書いていきます。

 

新作ペヤングやきそばペタマックスの値段とカロリー、何人前?

以前にもペヤングは「超超超大盛GIGAMAX」なるものを発売しており通常サイズのペヤングの約3.7倍で2142kcalと約4倍サイズの商品を発売していました。

今回は超超超超超超大盛やきそばペタマックスということで更に大きいサイズの販売となります。今回はなんと7.3倍ということで、通常ペヤングの7.3人前相当になるようです。カロリーは4184kcalで878gと超大ボリュームとなっている(汗)値段は約5倍の税別980円です。

新作ペヤングやきそばペタマックスですがパッケージには「絶対に1人で食べないで」といった文言が印刷されています。これもうコンビニに置いていいサイズじゃないし、こんなの誰が買うんだよというツッコミがあちこちら聞こえてきそうだが、前作の「超超超大盛GIGAMAX」で味をしめて売っているとしか思えないですね(汗)

新作ペヤングやきそばペタマックスユーチューバーの拡散狙い?でも書いていますが、さすがに個人でこの量買う人いないし、複数人でもネタでしかこの量のやきそば買わないですよね。コンビニ行ってわざわざやきそば大量に求めてる人なんかいないですし(汗)そろそろ「食品で遊ぶな」「ユーチューバーのための商品作るな」とか炎上しそうな気がしますね(汗)


新作ペヤングやきそばペタマックスの販売期間、販売終了いつまで

新作ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックスですが、先行販売はコンビニで11月2日からです。

スーパーなどコンビニ以外でで並ぶのは11月16日以降となるようです。

また、販売期間についてですが、前作のギガマックスもそうですが、特に販売期間は明記されておらず、売上がある以上は販売され続けるようですね。なので、不評だった場合は公式から販売終了のアナウンスがあるかもしれませんが、販売終了については決まっていません。なので、ペタマックスについても1回は食べてみたいとう方は販売がいつまでか?はあまり気にせず好きな時に買って食べればOKですね。


新作ペヤングやきそばペタマックスの種類は?

基本のペヤングのやきそばってソース焼きそばなのですが、ペヤングって結構な種類の味があるんですよね。

ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAXという前作では、マヨネーズMAX、ガーリックパワー、関西風天かす、納豆キムチ、などソース焼きそばに加えて少なくても4種類が販売されていました。

ちなみに、セブンイレブンで納豆キムチ味、ローソンで関西風天かす味、ファミマでガーリックパワー味が先行販売とコンビニに並ぶ味はそれぞれのコンビニで違ったようです。

同じような戦略が取られるか分かりませんが、今回の新作ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックスもソース焼きそば以外にもいくつかの種類がコンビニ別で販売されるかもしれませんが、現状としてはまだ分からないですね。


新作ペヤングやきそばペタマックスの販売終了いつまでで何人前?まとめ

・通常ペヤングの7.3人前相当
・カロリーは4184kcalで878g
・コンビニが先行で11月2日から販売
・コンビニ以外は11月16日~

おすすめ記事と広告