2019も8月になりましたが、今年の8月の新作フラペチーノも気になりますよね。

7月は夏らしくピーチでしたが、8月の新作、また昨年2018年のフラペチーノがどんなものだったのかも書いていきます。


一昨年から始まったスモアシリーズですが、今年も8月は新しいスモアフラペチーノが登場です。

また、7月、8月の新作がいつまでの期間販売されるのか、フラペチーノの値段やカロリーも見ていきます。

 
スポンサーリンク

スタバ新作8月の期間はいつまで?

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ
7月新作は2019年7月19日(金)~2019年8月29日(木)

キャラメル スモア フラペチーノ
8月新作は2019年8月7日(水)~ 2019年8月29日(木)


8月新作のキャラメルスモアフラペチーノのスモアって何?

そもそも聞いた事なかったので調べることに。

スモアってアメリカのキャンプファイヤー定番の簡易お菓子みたいなので、キャンプファイヤーの火でマシュマロとチョコレートを溶かし、それをグラハムクラッカーで挟んで食べるお菓子みたいです。ちなみにグラハムクラッカーは全粒粉クラッカーのことです。中身は溶けたマシュマロとチョコなのでかなり甘そうですが、外が全粒粉クラッカーということで、あっさりしつつも大人な仕上がりで以外と相性が計算されていそうなキャンプお菓子ですね。

普通に美味しそうです。


7月の新作ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ

スタバ2019年7月限定フラペチーノ

2019年7月の新作は
『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』ということで

真夏にぴったりのピーチ味の
甘くもさっぱりしたフラペチーノが登場です。

ピーチそのものの果肉はもちろん
ピーチソースやジュレといったまさに桃ずくしです。

フラペチーノのクリームにも
いつも通り、ピーチが練り込まれている
という感じになりそうです。


桃って果物単体でも嫌いな人は少なそう
むしろ好きな方が多そうなイメージなので

6月からのレモンも良かったですが
ピーチも万人受けしそうな人気作となりそうですね!

発売次第、口コミなども載せていきます。


■新作ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノの値段
・フラペチーノ
tall:620円
(すべて税抜きの値段)


■新作ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノのカロリー
・フラペチーノ:234kcal


昨年2018年のスタバ8月新作はどんなだった?

昨年2018年のスモアシリーズは

「抹茶スモアフラペチーノ」でした。

クラッカーに模したビスケットの食感と、フリーズドライしたマシュマロが入っていて、抹茶味をスモア風に仕上げた一品となっており、抹茶好きからも抹茶が濃厚と絶賛の一品でしたね。


2019スタバ8月新作キャラメルスモアフラペチーノ

8月は3年連続でスモアシリーズということで、定番感も出てきましたが、今年はキャラメル味がベースで甘党には見逃せない一品かもしれませんね。

キャラメル以外のベースはスモアの基本となっているグラハムクラッカーとマシュマロをイメージして、グラハムビスケットでザクザク感とフリーズドライしたマシュマロはサクっとして口で溶けます。チョコレートはベイクドチョコレートが使われています。

3年連続ともなるとこの食感がクセになってきている方も結構いるのではないでしょうか。

キャラメルって言葉だけでほろ苦さとガツンとくる強い甘みを想像してしまいますよね。スイーツではキャラメルは定番ですし好きな方も多いので、このフラペチーノは見逃せないですね。

ただ「甘すぎるよなぁ」って方は8月29日まではピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ健在ですので、さっぱりするのもありです。


■新作キャラメルスモアフラペチーノの値段
・フラペチーノ
tall:590円
(税抜きの値段)


■新作キャラメルスモアフラペチーノのカロリー
・フラペチーノ:追記予定です


ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノの口コミ


キャラメルスモアフラペチーノの口コミ

追記予定です。