嵐の活動休止後の活動は?(個人の)レギュラー番組出演どうなる

嵐が2020年をもって活動休止することが決まっていますが、嵐は活動休止するものの、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔と5人の個人としての活動は別に考える必要があります。

大野君だけは最初から「休みたい」とを口にしていたことは多くの方が知っていると思いますが、その他のメンバーのテレビ番組出演やレギュラー番組などがどうなるのか?など情報と予想を交えつつまとめていきます。


嵐の活動休止理由

理由①大野智の「休みたい」

大野君が「休みたい」と言っているというのは世間的にも認知している所ではないでしょうか。嵐の活動休止発表会見の際も

「具体的に何がしたいかは決まってはいないのですが、この世界を一度離れて、見たことのない景色が見てみたい。普通の生活というのは、この世界に入ってから経験がないので興味があって」


といった発言がありましたね。

直接的に休みたいとは言っていませんが、これは一旦嵐をお休みして普通に暮らしてみたいということで良いかと思います。今まで嵐としてずっと走り続けてきた訳ですから、まぁそんな気持ちにもなりますよね(汗)もちろん嵐の気持ちなんて理解するというのもおこがましいですが、想像するだけでもめちゃくちゃ大変そうなのは明らかなので、ファンの方からも休んでほしいといった声もあるようですね。

理由①不仲説

基本的に不仲だから活動休止になった、ということはないと思われますが、有名なのは活動休止前に二宮和也が一般女性と結婚したことにより松本潤が怒っているというもの。VS嵐を見る限りは全員仲良さそうなのですが、アイドルであり時に俳優でもある彼らにとって、その程度は朝飯前とう考え方もできます。

またTOKIOに対して

相葉「くだらないことでも盛り上がってる感じを若いときから見てて、“俺らも、ああいうふうになれたらいいなあ”って思ってた」

といったTOKIOの関係を羨むような発言があった時もこの発言が不仲と取られるようなこともあったようです。確かにTOKIOを羨むような発言にも聞こえますが、単純に嵐はTOKIO程には馬鹿やれてないってことかもしれませんし

俺らも、ああいうふうになれたらいいなあと思ってた(今はある程度そうなっている)。

といったように取りようによっては前向きな発言にも聞こえるんですよね。

それを裏付けるかのようにアンジャッシュ児島からは

嵐の楽屋について「本当にほのぼのしている。仲がいいんですよ。あの人たちは”いいグループだなぁ」

といったような第三者からのグループとして仲が良いという称賛の声もあったりと、不仲説は噂止まりのことであったと言えます。むしろ仲が悪くてもう一緒にやれない、というのであれば活動休止というよりは解散の方が浮上しそうですしね。


嵐の解散の可能性はあるのか

これは嵐の活動休止発表会見の際にきっぱりと否定されています。

会見の際に解散があるかどうかの質問に対して

櫻井翔は「解散ではありません」

ときっぱり否定していたのが印象的ですね。


少なくても嵐の活動休止発表会見の時点では全く解散については可能性すらない状態だと考えて良いでしょう。ただ、今後、実際に活動休止に入って、いざ復帰となると、話は変わってくる可能性は無きにしもあらず、かもしれません。

大野君は言わずもがな「休みたい」と言っていた訳ですし、相葉君も芸能界の仕事の辛さを周囲にもらすといったことも噂されていたりと、若干ではありますが不穏な感じはあります。

活動休止って、一旦嵐の活動を完全停止して、一個人としての活動に注力するということなので、個人としての生活や活動の方が居心地が良いと思うメンバーが多ければ、活動休止から解散という流れもなくはない、のかもしれませんね。ただ、ジャニーズの大きな利益を担っている嵐だけに、簡単には解散なんてことには出来そうにないとは思いますが・・・。


嵐の活動休止後の活動は?(個人の)レギュラー番組出演どうなる

嵐グループとしてのレギュラー番組

■VS嵐 → 相葉の「VS魂」
VS嵐に関しては嵐5人としての番組は終了、しかし「VS魂」として相葉雅紀MCで継続。

■嵐にしやがれ → 櫻井の「1億3000万人のSHOWチャンネル」
嵐を育んできた長き番組ということで、ジャニーズと関係の深い枠ということもあって、ジャニーズグループが引き継ぐ可能性があると思われていたが、こちらも櫻井翔MCで引き継ぐ模様。

■嵐ツボ
こちらも嵐としての番組継続はないが、一部のコーナーは二宮などのメンバーが引き継ぐ模様。

■TOKIO×嵐
正月の長時間特番、TOKIOは健在だが、嵐以外の誰と番組を進めるのかなど問題があると思われる。


嵐各メンバー個人としてのレギュラー番組

下記にも嵐各メンバーのテレビレギュラー番組を一覧にしますが、基本的に嵐5人で出演していた番組は、司会を個人に引き継いだりして番組を続けていく感じになりますが、個人のレギュラーは基本変わらず放送されるようです。(もちろん大野君以外)

■news zero
櫻井翔がアナウンサーを努めてきたnews zeroは続投となるかと思います。今の所降りるといった噂などもないので。

■櫻井・有吉THE夜会
櫻井翔が務めるこちらも番組は続投予定。

■I LOVE みんなの動物園
相葉雅紀が務めるみんなの動物園も続投と思われる。

■ニノさん
二宮和也が務める番組だがこちらも続投と思われる。

おすすめ記事と広告