藤岡弘の子供(息子と娘)まとめ!名前と顔画像や高校(学校)など

仮面ライダーといえば、藤岡弘という世代もいるくらいの伝説の俳優藤岡弘ですが、現在は息子も娘もいるお父さんです。そんな藤岡弘の子供、特に娘たちがかわいいと有名で、2020年2月10日に放送された「深イイ話」で長女が初登場しました。

息子がイケメンで長女かわいい、というか娘がみんなかわいいと話題になっていますのでまとめていきます。



藤岡弘の子供(息子と娘)の名前や顔画像!長女がかわいいし美人

まず、藤岡弘の子供で一番の年長者は長女の藤岡

藤岡弘は子供のプライバシーを守るために子供の学校で行われる運動会にも絶対に参加しないという徹底ぶりで、今までは子供をメディアから守ってきました。

しかし、2019年から家族でもテレビに出演したりと話題になりました。これは三女の藤岡舞衣がモデルを始めたり、長男の藤岡真威人が芸能界入りしたいなど、子供たちにも芸能界への夢が出来たからだと考えられます。

藤岡弘も芸能界の人間なので、そのパイプを有効活用するためにも家族での出演を決めたのかもしれませんね。2020年2月10日に放送された「深イイ話」では長女の姿も初公開となりました。


長女りっちゃんの顔画像やプロフィール

藤岡弘の娘で長女りっちゃん

藤岡弘の娘で長女のりっちゃんは、2019年「高校生のための eiga worldcup」で最優秀女子演技賞を受賞されたそうです。

「高校生のための eiga worldcup」は映画の甲子園と題うって開催されている催しのようで、全国の高校や映像学科を先行する人たちが映画を作って参加するといったもののようですね。

りっちゃんが出演した受賞作品「夢唄」
藤岡弘の娘で長女りっちゃん2

これを機に長女りっちゃんも女優を目指すのかもしれませんね。
藤岡弘の娘で長女りっちゃん3

2020年2月10日に放送された「深イイ話」では長女のりっちゃんがテレビ初登場となりましたが、女優をやりたいという気持ちが固まったからこそテレビ出演を決めたのでしょうねきっと。

以前から息子と次女、三女はテレビにも出ていましたが、それは芸能界をある程度想定したものだったと言えますね。



息子で長男藤岡真威人のプロフィールと身長や学校は?山崎賢人に似てる

名前:藤岡真威人(ふじおかまいと)
生年月日:2004年生まれ
身長:180以上の高身長
特技:ピアノ

本名は藤岡真威人(ふじおかまいと)と名前に威が使われるのはあまり見たことがないですが、インパクトがあってかっこいい名前ですよね。

藤岡弘の息子藤岡真威人

身長も180以上あるということで、顔もかなり美形イケメンなので芸能界に入ってこれば、藤岡弘の息子ということもあって更に人気が出そうな息子さんです。

過去にも「深イイ話」や「踊るさんま御天」に出演し話題沸騰しているようです。こんな高身長イケメン、しかも藤岡弘の子供で息子ともあれば、色んな芸能事務所やテレビ業界からオファーがあるのも無理ないことかもしれませんね(汗)

藤岡家公式のインスタにも登場しており、やはり超絶イケメン。藤岡弘より身長は高い感じですね。左に一緒に写っているのは次女の藤岡天音です。こちらも美人さんですよね。

息子長男である藤岡真威人は、過去に「踊るさんま御天」で芸能界で活躍したいと言っていたらしいので、俳優としてデビューするのも時間の問題かもしれませんね。高身長で爽やかイケメンなので、親父と一緒で仮面ライダーシリーズに出ていても不思議じゃないですし、活躍を期待ですね!


また、息子の藤岡真威人ですが、山崎賢人に似ているといった意見が結構あります。

コチラは山崎賢人の画像

出典:exciteニュース

髪型が似ている時期の山崎賢人をチョイスしてみまいしたが、実際似ているという声があるのも分かるくらいには似ています。見分けられないとかそういった激似という訳ではないですが、何となく爽やかイケメン感も似てるんですよね。要するにどっちもイケメンということですね(笑)



次女藤岡天音(天翔天音)のプロフィール

芸名:天翔天音(てんしょうあまね)
本名:藤岡天音(ふじおかあまね)
生年月日:2005年6月14日
身長:162cm
特技:デザイン、絵を描くこと
特技:バレエ

藤岡弘の娘で次女藤岡天音

娘で次女の藤岡天音は既にモデルのお仕事をされているようですが、仕事の詳細はあまり語られていません。芸名が天翔天音(てんしょうあまね)というので活動をしているようですが、本名を使っていないのは次女だけのようですね。

ただ、芸名にしたのは2019年年末と割と最近のことで、逆に芸能界やモデルとして仕事をすると決めた意思表示にも思えますね。

身長は162cmとモデルでも全然活躍出来そうですし、スタイルもすごく良いですよね。顔もかわいいですし、芸能事務所からは問い合わせ殺到中ということで、どこかしらの事務所に所属して、今後はテレビやドラマなどで活躍する姿が見れるかもしれないですね!


三女藤岡舞衣のプロフィール

名前:藤岡舞衣(ふじおかまい)
身長:149cm
血液型:B型

娘で三女藤岡舞衣は既にモデルの仕事をしています。
藤岡弘の娘で三女藤岡舞衣

藤岡舞衣は永野芽郁や飯豊まりえも所属していた「ニコ☆プチ」の専属モデルに大抜擢されたそうです。

藤岡弘の娘で三女藤岡舞衣2

幼い頃からモデルをしたかったと言っており、夢への階段をどんどん駆け上がってる感じですね。現場ではマイマイと呼ばれているようでしたが、モデルとして仕事をしている彼女の顔は既にモデルで大人びた印象もありますね!

今後はモデルだけでなく女優としてもテレビやCMで見かけることが増えるかもしれませんね。


過去には学校で運動会があっても父親がプライバシーを守るために参加しないなど、家族として寂しい気持ちもあったようですが、モデルの仕事を始めたのとテレビに出るようになって、藤岡弘の娘だということを胸を張って言えることが今はすごく嬉しいようです。

藤岡弘の娘で三女藤岡舞衣3


藤岡弘の子供(息子と娘)の高校(学校)は

藤岡弘の子供の学校ですが、今の所目立った情報はありません。

芸能界の子供といえば、後に芸能界入りを考えて日出高校などの芸能界御用達の学校に入学したりするものですが、それらも判明していません。

ただ、藤岡弘が子供たちのプライベートを守るために運動会にも出席していなかったという徹底ぶりなので、もしかしたら一般の学校に通っている可能性も普通にありますね。

でも藤岡弘ってすごく家族を大切にしてそうだし、子供は可愛いでしょうから運動会に行けないなんて、すごい決断ですよね。それくらい子供が大事だっていうのも伝わってきます。


藤岡弘の子供(息子と娘)!名前と顔画像や高校(学校)などまとめ

・子供で一番年上なのは長女の
・息子藤岡真威人は身長180声のイケメン
・長女りっちゃんも女優志望
・次女藤岡天音は現在モデルで芸能界入りを目指している模様
・三女藤岡舞衣もモデルの仕事をこなし専属モデルに