眉村ちあきがかわいい!経歴wiki風プロフ地下アイドル時代とは

眉村ちあきが2020年2月10日放送の深イイ話に登場しました。これから人気の出る面白い歌手となっていきそうな予感しかしないので、まとめていきます。

実は全く売れない地下アイドル時代があったり、実はギターの勉強方法がすごかったりと奇才な一面が本当にすごいです。



眉村ちあきがかわいい!経歴とプロフィール

名前:久米千秋?
芸名:眉村ちあき
出身:東京都
生年月日:1996年9月12日(2020年で23歳)
趣味:ゴミ拾い?
目標:ビルボード全米1位?
事務所:トイズファクトリー

眉村ちあきは歌いたいと急に思い立って4日で路上ライブを始めるという行動力の異常な人間のようで、その4日前はギターすら引けなかったと言います。今だにギターの楽譜を読んだり書いたりすることが出来ないらしいです。

正直、眉村ちあきに歌手になる前の経歴という経歴はあまり分かっていません。最近になって人気をぐんぐんと伸ばしている歌手であるものそのせいだと思います。

経歴の詳細はこれから判明する部分もあると思いますので、判明次第追記します。

眉村ちあきの本名は久米千秋?

眉村ちあきは芸名だと言われており本名は久米千秋?ではないかと言われています。当時ハマっていたというか好きだった?「ted(テッド)」というくまのぬいぐるみが主人公の映画から眉村という芸名が生まれたそうです。

この映画ですね。

「え?どの辺が眉村と関係あるの?」

ということですよね(笑)この映画に出てくるくまのぬいぐるみテッドですが、このキャラクターの太い眉から連想されたらしいです。

本名は久米千秋ではないかと言われています。

これがそれらしきソースで、当時久米千秋名義で活躍していた頃を知っている人物がいて、それが眉村ちあきと知っているようなんですよね。

こういったマイナーな情報の方がむしろ信憑性高かったりしますからね。


眉村ちあきはギターの楽譜が読めないし書けない

眉村ちあきは実はギターの楽譜が読めないし書けないそうです。厳密には2020年2月10日放送の「深イイ話」に登場した際に「今だに楽譜が書けない」と話していました。音楽の楽譜って読めればある程度自分でも書けるはずなので、眉村ちあきは両方出来ない可能性が非常に高いです。

ただ、楽譜が書けないのには理由があって、ギターを弾いて歌いたいと思い始めたのが動画サイトのギターをひいている動画を見たことで、それらのギターの演奏をしている動画を見てギターを練習して4日で弾けるようになったらしいです。そのまま路上ライブまで始めてしまったらしいです。

にわかには信じられないですが、眉村ちあき本人が言っているのだから本当なんでしょうね。もちろん、4日でいきなり今のようなギター技術があったら怖いですが“弾けるようになっていた”と言い切っていたので、当時の技術で路上ライブを始めて更に上達していったのでしょう。

まず、行動力という素質において彼女に敵う人はなかなかいそうにないですよね。


トイズファクトリーの面接で歌ったのが「う○この歌」

大手事務所のトイズファクトリーからスカウトされ採用面接で歌ったのがまさかの「う○この歌」

眉村ちあき7

「う○こ」を連呼するような歌詞になっていて歌詞だけだとかなり酷いですが、眉村ちあきの歌うメロディって良いんですよね(笑)

眉村ちあきは「ゲロの歌」もあるのですが、こちらも曲はめっちゃいいです、ただし歌詞はゲロに纏わるものです(笑)

ちなみに眉村ちあきをスカウトしたトイズファクトリーの方は

『「う○この歌」と「ゲロの歌」でこれだけ説得力あるんだとしたら普通の歌歌ったらどういうふうになるんだろうの方が大きかった』と話しています。

眉村ちあきの高校と大学!全く売れない地下アイドル時代

眉村ちあきは歌いたいと思い始めて路上ライブなど始める訳ですが、地下アイドルグループ時代があったようです。ホントに全く売れないアイドルグループで、動員0人というライブもあったようです。

眉村ちあき5

そもそも、今の眉村ちあきのスタンスを見ていると本当にアイドルをしたかったのかな?とも思えてくるのですが、そういった下積み時代もあったようですね。

高校卒業後はボーカル学校に通っていたらしです。
眉村ちあき4

地下アイドルグループも1年で解散となったようです。
眉村ちあき6

また、高校と大学ですが、今の所詳しい進学先なども公表されていませんね。

ただ、東京育ちですので高校は東京の高校だと思われますし、ボーカル学校に通っていたというのも東京である可能性が非常に高いですね。ただ、東京でボーカル学校やトレーニング教室などは多すぎるので、これも特定するには至りませんね(汗)

今後、情報が出ることがあるかもしれませんので追記したいと思います。


眉村ちあきは奇才?常人には理解出来ない歌と行動

ライブでファンとひたすらスクワット・・・。
眉村ちあき1

銭湯や無人島にファンを呼んでライブ
眉村ちあき2

電車でライブ
眉村ちあき3

全てにおいて、PVCの撮影なら納得できそうですが、これ全てファンとのライブなんですよね(笑)時間もお金もかかりそうなことを全力で楽しんでいるのが眉村ちあきという人物なのかもしれませんね。

もはや一般人から見たら全く理解出来ないし、ブログ管理人も「何で銭湯と無人島でライブする必要あったんだろう?」としか思えなくてホントに分けがわからないです(汗)

ただ、そういったミステリアスな彼女についてくるファンというのがいるのかもしれませんね。


眉村ちあきの家族構成!家族愛がすごい

眉村ちあきの家族構成は両親と弟の4人家族ではないかと思われます。

「深イイ話」で紹介された画像
眉村ちあき8

眉村ちあきは家族愛がすごくて、家族大好きなんだとか。最近は仕事で忙しくて遅くなっても絶対に実家に帰って両親に顔を見せるのだとか。出身が東京とのことなので、実家も東京だからこそ出来るのかもしれませんね。

地方出身者で上京した方などは物理的に不可能だったりしますからね。ただ、それでも実家に帰って絶対に顔を見せたいって普通は続けることは簡単じゃないですよね。

家族が好きすぎて、過去に一度はひとり暮らしをしたらしいですが、「ママの味噌汁飲んだら涙がバーって出てきて」そして実家に舞い戻ったそうです(笑)


眉村ちあきがかわいい!経歴wiki風プロフ地下アイドル時代まとめ

・眉村ちあきの本名は久米千秋?
・高校卒業後、ボーカル学校う
・地下アイドルグループに所属も1年で解散
・家族は両親と弟の4人家族