炎の体育会TVでメッシの自宅が
世界初公開となりました。

年俸56億のサッカー選手の自宅とは?

そもそも、なぜTBSがメッシの自宅取材ができたのか?

7年TBSの企画に参加してくれていたメッシだが
今回の炎の体育会TVが用意した
キックターゲットでパーフェクト出せなかったことを気遣い

なんと自宅に呼んでくれたという経緯がある。
そんな気を使わなくても(笑)

 
スポンサーリンク

メッシのキックターゲット記録

前回のメッシのキックターゲット挑戦では
17秒を残して20枚全ての的を射抜くといった
奇跡的記録を残したメッシ。

その後、多数のプロサッカー選手などが挑戦するも
最高で18枚だった。

そんな今回は新たに20枚射抜くと
後ろにもう1枚パネルが登場するといった仕組みに

しかし、今回の放送(2018年5月12日)では
雨上がりだったこともありボールの配給からの
ボールのイレギュラーな挙動に17枚とパーフェクトならず。


メッシの自宅世界初公開!画像アリ

メッシの自宅へ向かう途中にスタッフが
「メッシの自宅取材は今までにしたことがある?」

なんとメッシの自宅取材も公開もメディアでは初めてのことだという。

TBSに7年間も出演したメッシが
今回のキックターゲット失敗のお詫びということらしい。

パーフェクトでも最高の映像が撮れたかもしれないが
これはもっと貴重な映像になったんじゃないか?(笑)

そうやら屋内にはエレベーターが付いており
地下があるかは分からないが3階以上の階層があるようだ。

番組では全く触れられなかったが
廊下にはサラッとガラス張りのワインセラーが

コチラがリビングルーム

そのリビングの横にはプールが

ヨーロッパの得点王だけが貰えるシューズ型の金のオブジェ×4。
(ちなみに1年に獲得出来るのはもちろん一人だけ)

世界年間最優秀選手に送られるバロンドールのトロフィ

試合でハットトリック(1試合で3得点以上)した時のボール

これまで履いてきたメッシ愛用のスパイク


メッシのソウルドリンクはマテ茶

メッシは自宅のキッチンへと向かうと
アルゼンチンではかなりポピュラーな飲み物のマテ茶を作り出した。

マテ茶を濾す容器とポットは
家族からのプレゼントだそうです。

容器には家族の名前が彫られ
ポットには家族写真が見えるようにしてありますね。


メッシが唯一ユニホーム交換をお願いした相手はジダン

試合後には有名選手とユニホームを交換することが多いという。

世界でもトップもトップ選手のメッシには
試合後にユニホームを交換してもらいたい選手が
群がってくるのだとか。

それらのユニホームを飾った部屋がコチラ。

メッシからユニホーム交換をお願いすることは基本なく
自分からお願いしたのはジダンだけ
だという。


メッシの自宅、バルセロナのグーグルマップでの場所は?

グーグルマップの座標

グーグルアースでの座標はコチラ

Youtubeでこれまでメッシの自宅関連の情報から
『Puffle』というチャンネルの動画にまとめたものがあるのでご覧下さい。