小田井涼平(純烈)の経歴と学歴!本名とオネエ説や再婚(離婚)歴は【紅白歌合戦2018初出場歌手】

ムード歌謡コーラスグループ『純烈』のメンバーであり
LiLicoさんとの結婚を発表し話題となった小田井涼平さん。

純烈のメンバーの方はみな高身長かつダンディーで
今や主婦層の方のみならず、幅広い世代から注目を集め
2018年には紅白初出場が決定し話題となりました。

また、小田井涼平さんはタレントのLiLicoさんと婚約をし
お2人の姿をテレビ等でご覧になった方もいらっしゃると思います。


そんな小田井涼平さんですが
経歴や学歴、再婚歴や本名、そして噂されているオネエ説まで
よりプライベートな部分が気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、これらのことについて調べていきましょう!

 
スポンサーリンク

小田井涼平(純烈)のプロフィールと経歴や本名

小田井涼平さんのプロフィールですが


出典:純烈公式

生年月日:1971年2月23日
本名:非公開
出身地:大阪府
身長:188㎝
体重:80kg
所属事務所:G-STAR.PRO

となっています。


身長は188㎝と、かなりの高身長ですね。

また、本名は非公開ということで
『小田井涼平』も芸名ということになりますね。

本名について、色々と調べてみましたが
詳しい情報は出てこなく、一部の間では
『小田井涼平』が本名ではないかといわれています。


確かに、『小田井涼平』が芸名なら
どのようにしてこの芸名に行きついたのか気になりますよね。

本名について、情報が分かり次第追記いたします。


そんな小田井涼平さんですが
芸能人にしては経歴が特殊で、彼は大学卒業後
地元の通信機器メーカーに就職し、サラリーマンを経験しています。

今の彼からは、あまり想像できませんよね。


就職後、小田井涼平さんは仕事に励みますが
ある時、仙台への転勤を告げられます。

仙台へ転勤した小田井涼平さんは、新天地で生活していくため
友達作りの一環で、『涼平』名義でモデル活動を開始します。

これが、小田井涼平さんが芸能界に入ることとなったきっかけです。


その後、仕事と両立しながらモデル活動をしていった彼は
だんだんとモデルの仕事が増えていき
モデルの面白さを感じるようになっていき、会社の退職を決意します。

当時から、新聞や雑誌などの広告、また大手企業のCMなど
様々なメディアで活躍されていたそうですので
楽しさを感じるのも分かりますね。


退職後は上京し、本格的なモデル活動に取り組みます。

男性向けファッション誌を中心に
ブランドの発表会など活躍の場を増やしていき
2002年には、『仮面ライダー龍騎』で俳優デビューを飾ります。


なんでも、当時彼の年齢は30を過ぎていたそうですが
このドラマのオーディションは30歳未満の方対象だったそうで
2歳ほどサバを読んで受けたと、のちの取材で話しています。

履歴書は送っていたと思うのですが、よくバレずに合格出来ましたね。


こうして、無事俳優デビューを果たした小田井涼平さんは
モデルとしてだけでなく、俳優としても活躍していき
2005年には、モデル事務所から芸能事務所に移籍します。

ちなみに、彼は移籍の際に芸名を
『涼平』から『小田井涼平』に変えたそうです。

こういった経緯からも、彼の本名が
小田井涼平ではないかといわれるようになったと思われます。


芸能事務所に移籍後、彼は益々のご活躍をされ
ウルトラマンシリーズに出演の他、多くの映画や舞台に出演し
2010年、6人組ボーカルユニット『純烈』に加入します。

デビューが遅く、紆余曲折あった彼ですが
出演作は数多くとのことで、才能豊かな方ということが分かりますね。


ちなみに、彼が加入した『純烈』というグループは
結成時に『親孝行、紅白歌合戦出場、全国で歌うこと』
というスローガンを掲げている歌謡コーラスグループです。

『スーパー銭湯アイドル』ともいわれている彼らですが
2018年、遂にスローガンの1つに掲げている
紅白歌合戦に出場が決まり
ました。

紅白に出場するだけでも大変な喜びだと思いますが
彼らは結成時からの夢でしたから、出場が決まった際には
メンバーは声を挙げて感動なさったそうです。

とても感動的な話で、彼らを応援したくなりますよね。

これからの彼らの更なる活躍から、目が離せませんね。

 
スポンサーリンク

小田井涼平(純烈)の仮面ライダーゾルダ時代

そんな小田井涼平さんですが、若手の頃には
仮面ライダーシリーズに出演していたことがあります。

『仮面ライダー龍騎』のサブライダーである
『仮面ライダーゾルダ 北岡秀一』役として出演しています。

この役柄はファンの間で人気のキャラクターのようで
2017年3月に公開された映画『超スーパーヒーロー対戦 2017』では
主役級のライダーと並んで出演しています。


彼がライダーとして出演していたとは、驚きですよね。

アクションから歌謡ボーカルまでと
幅広い才能を持っていて、素敵な方ですよね。

多ジャンルに渡り活躍されている彼の
今後の活動に、注目が集まること間違いなしですね。


小田井涼平(純烈)のオネエ説は

ダンディーなイメージのある小田井涼平さんですが
なんでも一時期、『オネエなのでは?』とささやかれた時期がありました。

今の彼からは、あまり想像できないですよね。


色々調べてみると、2年ほどオネエキャラが定着していたそうで
関係者の方々から、本当にオネエだと思われていたそうです。

では、本当に小田井涼平さんはオネエだったのか
その真相を調べてみた結果、本当のオネエではないようです。


ですが、ここで気になるのが
なぜ小田井涼平さんはオネエキャラになったのかということです。

このことについて調べてみたのですが
これといった理由はわからず
なんとなく流れでなっていったのではといわれています。


こうして2年近くオネエキャラが定着した彼ですが
のちにNHKに出演する機会が増えたことにより
オネエキャラを卒業していった
そうです。

なんとも不思議な流れのオネエ疑惑の一件でしたが
きっと彼の人当たりやノリ良さが生んだ出来事だったのではないでしょうか。


小田井涼平(純烈)の学歴、高校や大学は

小田井涼平さんの出身高校についてですが
詳細は出ていなく、地元の高校に通っていたといわれています。

情報が分かり次第、追記いたします。

高校卒業後、彼の進学した大学は
神戸学院大学法学部です。

出身大学については公表していますので、間違いないでしょう。

ちなみに、この大学の法学部の偏差値は
40~42.5といわれています。

大学の偏差値としては決して高い数値ではないですね。

まぁ、今となっては就職からモデル、俳優へと転身しているので
あまり学歴は関係ないかもしれませんね。

 
スポンサーリンク

小田井涼平(純烈)、LiLicoと結婚で世間も祝福

そんな小田井涼平さんですが、世間から大きな注目を集めたのは
なんといっても、タレントのLiLicoさんとの婚約発表
です。

この一件を通して、小田井涼平さんを知った
という方も多いのではないでしょうか。


世間に発表をしたのはLiLicoさんの方で
2018年4月2日にテレビ番組『ノンストップ!』にて報告をしました。

エイプリルフールの翌日、さらにLiLicoさんの結婚ということもあり
一部では『嘘なのでは?』と思ってしまうほどの衝撃でした。


番組では、お2人を祝福する純烈メンバーや
少し恥ずかしそうなLiLicoさんの姿など
終始印象深いシーンの連続で、大きな話題を集めました。

あのLiLicoさんが恥ずかしそうに報告している姿は
何とも可愛らしく、素敵な一幕でしたね。


この結婚報告には多数の方から祝福され
不倫ブームとも揶揄されるご時世において
とても幸せな出来事として世間に認知されました。

素敵なご家庭を、築いていってほしいですね。


小田井涼平(純烈)の再婚(離婚)歴は

LiLicoさんとご結婚なさった小田井涼平さんですが
47歳にして結婚ということもあり
『再婚(離婚)歴があるのでは?』と一部の間で言われています。

結論から言いますと
小田井涼平さんに再婚(離婚)歴はないということです。

とてもモテそうな彼ですので
再婚(離婚)歴があっても不思議ではないですが
そういったことはないということのようですね。


一方で、LiLicoさんは過去に結婚、離婚を経験しており
バツイチということになります。

人生経験豊富なLiLicoさんに
小田井涼平さんも惹かれていったのではないでしょうか。

以上より、小田井涼平さんに再婚(離婚)歴はありません。


小田井涼平(純烈)の経歴と学歴!本名とオネエ説やで再婚(離婚)歴まとめ

・地元仙台で副業としてモデル活動後、上京
・現在『純烈』メンバーとして活動中(2018年12月現在)
・本名は非公開
・オネエ説は嘘だが、2年ほどキャラとして定着していた
・タレントのLiLicoと結婚
・再婚(離婚)歴はない