井上咲楽の自作化粧水の作り方!卵の薄皮化粧水を紹介【今夜くらべてみました】

2021年6月2日に放送された「今夜くらべてみました」にて井上咲楽が出演しましたが、その中で自身の美容法として、ずっと自作化粧水を使っていることを話し紹介してくれました。


井上咲楽の自作化粧水の作り方!卵の薄皮化粧水を紹介

「今夜くらべてみました」で井上咲楽が紹介してくれた自作の卵の薄皮化粧水の作り方を紹介。

必要なもの

・精製水100ml
・グリセリン小さじ2
・卵の薄皮(卵10個分)
・焼酎200ml(35度以上のもの)

作り方手順
①使い終えた卵の殻を残して洗い1日程水につけておく
②卵の殻の薄皮だけを取り、1週間焼酎に漬ける
③この②の原液を精製水とグリセリンを足して井上咲楽の手作り化粧水の完成


①使い終えた卵の殻を残して洗い1日程水につけておく。

②卵の殻の薄皮だけを取り、1週間焼酎に漬ける。

卵の薄皮にはコラーゲンやヒアルロン酸など約20種類のアミノ酸が含まれており高級化粧品にも使われるといいます。テレビで流れた映像では、殻から取ったすぐの薄皮を焼酎にINしてましたね。

この焼酎に漬けておいたものが原液となります。

③この原液を精製水とグリセリンを足して井上咲楽の手作り化粧水の完成です。

ずいぶんと前ですが、Twitterでも写真を載せていたりと、かなり前から自作の化粧水を使っているみたいですね。


とりあえず、上記で必要なものと自作化粧水を入れるボトルなどピックアップしてみました。買いに行くのめんどくさいという方はネットの方が下手すりゃ値段も安いです。

おすすめ記事と広告