アヴァベルオンラインで「アヴァベルオンライン 戦闘力10万」で検索している人の多くがポイントサイト経由だったり、メインゲームの広告枠でポイント貰えるから、という理由だと思います。

結論から言いたいと思います。

この広告ほぼ詐欺で達成不可能だからやめとけ。

実際にブログ管理人も騙されて始めてしまった一人なので、今後被害者が出ないように、達成出来ない理由やポイントをまとめておこうと思います。

 

アヴァベルオンライン戦闘力10万が達成出来ない理由とかかる時間

まず、ブログ管理人がアヴァベルオンラインを始めた理由がメインでやってるゲームの広告枠で9000ポイント貰えるという目玉商品として載っていたから。

こういうやつ
アヴァベルオンライン戦闘力10万

やってるゲームはグラブルなのですが、9000ポイントってグラブルでは9000円なので10連ガチャ3回分に相当するので結構なポイントです。多分そういった理由でアヴァベルオンラインを始めた方、もしくは始めようか悩んでいる方が結構いるかと思います。

冒頭でも説明した通り、ほぼ詐欺で達成不可能です。

こういったポイント貰える系って2000、3000ポイントくらいの案件なら割と1、2週間くらい頑張ればポイントが貰えることも普通にあります。

ですが

このアヴァベルオンラインはマジでかなり課金しないとほぼ無理レベルなので、というか本当に時間の無駄なのでポイントに釣られて始めないことをお勧めします。

正直、ゲームの内容自体はストーリーはないのですが、作業系で強くなれるMMOがやれる人は割とハマるゲームかなぁと思いました。ゲーム自体はそこそこ面白かったです。ただ、戦闘力10万はマジで無理ゲーです。

ちなみにブログ管理人は3日間プレイして戦闘力2万7000くらいだった。

「え?戦闘力10万行けそうじゃね?」と思うかもしれませんが

初日からほとんど戦闘力変わってないです。


レベルはサクサク上がるが戦闘力に直結しない

このアヴァベルオンラインってゲームですが、レベルを上げるのはめちゃくちゃ簡単です。オートプレイがあるので、初期装備でも良い狩場検索して放置しておけば2日もあれば、特殊な課金アイテムとかなくても頑張ればレベル200近くまではいけます。(2020年10月現在のレベルキャップは500レベルまで)

今後もアップデートでレベルの上限は上がっていくでしょうが、ポイント目的で始めた方は戦闘力10万を達成したいのでレベル上げももちろんするのですが、これがまぁほとんど戦闘力が上がらない。

レベルが上がると各戦闘力に能力値を振り分けられますが、レベル400まで上げても数千程度の戦闘力にしか多分なりません。


戦闘力を上げるのは基本は装備で、装備の強化が鬼畜

ではどうやって戦闘力10万まで上げるのかと言うと、装備の強化ですがこれがマジで鬼畜です。アヴァベルオンラインはかなりアップデートを重ねているようで、前はソロプレイでもそこそこ武器強化は出来たようですが、最近はマルチダンジョンというダンジョンを周回しないと武器が揃えられないらしく、そのマルチダンジョンでさえレベル400は必須級で、最初はギルドやフレンドなどに助けて貰わないとクリア出来ない難易度設定です。

そのマルチダンジョンを周回して武器ガチャをするのですが、その武器集めがまずめんどくさすぎること。各部位の装備をこの周回で集めるのが前線でそれなりに戦える条件です。スタートラインです。

下手したらここまでで数週間~1ヶ月とかかかる可能性すらありそうです。


2、3年無課金(微課金)勢でも戦闘力5万はザラにいる

検索でアヴァベルオンラインをそこそこプレイしている実況者とか動画とか上げている方の動画を見てみたのですが、2年以上プレイしている方でさえ戦闘力5万強とかでした。

これ見た時に

これ条件達成するのマジで超上位層目指すガチ勢とかで無い限り無理だな、と悟りました。

2年とかそこそこ楽しんで最前線で狩りとかPVPとかしてる人でさえ戦闘力5万強って、これ絶対戦闘力10万無理やんけ・・・・・

ここまで来てようやくアヴァベルオンラインの広告がほぼ詐欺だったことに気づきました。おそらくアヴァベルオンラインは序盤のレベル上げに役立つアイテムとか武器とか課金させて、あわよくばゲームにハマってもらうのが目的で、ポイント付与するつもりは始めからほぼありません。

このアヴァベルオンラインの戦闘力10万広告ですが、かなり悪質です。

正直、ポイント付与2000、3000とかでもいいので戦闘力5万達成が条件ならまだ可能性はあったたかもしれないけど、この広告最初からポイント付与するつもりないですね。

もちろん、課金しまくったり、時間かけまくれば戦闘力10万行ける可能性はあるのかもしれませんが、まぁポイント付与された人間がどれくらいいるのかって話ですね。ほとんどいないでしょう。

ポイント目的でブログ管理人みたいに始める人も多いと思うので、このポイント付与設定は絶望的すぎます。というか悪質にもほどがあります。2、3週間で達成出来るみたいなこと書いてることもあるようですが、はっきり言って無理です。

このブログにたどり着いた方は、もしかしたらそれなりにゲームアプリ遊んだことある方かもしれません。今までハマったゲームで最上位層クラスまでキャラ強化する時間や課金を考えて下さい。そのレベルで挑まないと無理な条件設定だと思われます。

もし、ポイント付与目的で始めてしまったのであれば今すぐやめること、まだゲームを始めていないのならポイント付与目的では絶対にゲームを始めないことをお勧めします。