槇原敬之が麻薬(覚醒剤)で再逮捕!芸能界引退や復帰はある?

槇原敬之が麻薬(覚醒剤)で再逮捕されるというニュースが入ってきました。以前にも覚醒剤で逮捕された槇原敬之ですが、今度こそ芸能界引退になるのか、もしくは復帰の道は残されているのか考えていきます。

 

槇原敬之が麻薬(覚醒剤)で再逮捕!概要など

速報で槇原敬之が覚醒剤取締法違反の疑いで再逮捕された模様。

詳細はこれから入ってくると思われますので追記していきます。


槇原敬之は芸能界引退?復帰の道はあるのか

槇原敬之は覚醒剤取締法違反関連で逮捕されるのは今回で2度目です。

「もうヤクなんてしないなんて~、言わないよ絶対~」

といったスラングが出来る程で、芸能界復帰後はネタにされていましたね(汗)

正直、再逮捕されている元芸能人とかタレントはいると思うのですが。田代まさしとか田代まさしとか田代まさしとか・・・。

でも売れっ子の作曲家で歌手の槇原敬之が再逮捕されたとなると全然別の話になってきますねこれは。

ただ、日本の芸能界は薬物犯罪に甘いと言われており、薬物で捕まっても復帰する芸能人も多いですよね。しかも、芸能界を引退するかどうかは本人が決めることで、事務所が勝手に決めて良いことではないでしょう。

槇原敬之自身が言っていましたが、捕まった時(1回目)に一緒に牢に入れられた人たちと話して、気付かされたことが多くその時出来たのが「世界に一つだけの花」だった。なんて話もあります。

槇原敬之は罪を犯したにも関わらず、復帰後大成功しているんですよね。

世間的にも薬物を除けば善人のイメージが強いですし、あのにこやかな顔だちはどうしても憎めないですよね。

正直、あんな名曲を生み出す人間が音楽業界を引退するなんてことは損失でしかないので、引退すると言っても周りから止められるレベルの人間が槇原敬之なのかもしれません。

ブログ管理人としては、別にこの覚醒剤での再逮捕を許すつもりもないのですが、シンプルに薬物って本当にやめられないんだなという恐怖は改めて感じましたね。

多分、今回も保釈金を支払って一時的にはすぐに釈放されるはずなので、そこでどういった話があるのかなど槇原敬之本人次第ではあると思います。

 

槇原敬之が麻薬(覚醒剤)で再逮捕のネットの反応