水1日2リットルで痩せる、美肌効果はいつから出るか

水1日2リットル痩せた!肌が綺麗になった!など沢山の美容効果が見込めますが、ブログ管理人が実際に水1日2リットルを実践して思うのは、これから実践する人が

「いつから痩せる?いつから美肌効果実感出来る?」

ということだと思います。

ブログ管理人は半年以上もの間、水1日2リットル生活を続けてきたので、実際に痩せる効果や美肌効果がいつから出始めたかなど実体験を書いていきたいと思います。

また、1日水2リットルで得られるメリットやデメリット痩せる効果美容効果の詳細も書いていきます。

 

水1日2リットルの効果!メリット・デメリットを解説

水1日2リットル程毎日飲んでいると、実践すれば目に見えて分かる美容効果がいくつかあります。

一番有名なのはダイエット効果で、あとは便秘改善や美肌効果などですが、それぞれ解説してブログ管理人が水2リットルを飲み続けてどのような効果があったか書いていきます。


トイレに行く回数がかなり増える(デメリット)

とりあえず、水1日2リットルを始める際に一番の厄介者であるデメリットを紹介します。

尿の回数がかなり増えることです。

正直、このデメリットがちょっと厄介ですが、水1日2リットル実践で他に困ることはそこまでないです。ただ、仕事場でトイレに逝く回数が増えすぎるのはちょっと・・・という方は注意が必要かもしれません。


デトックス効果で痩せる

メリットですが1つ目はデトックス効果で少し痩せます。

水を飲むと当然ですがトイレに行く回数も増えます。上記でも解説しましたが、このトイレに行く回数が増えるというのはちょっと厄介なのですが、その分体に溜まった老廃物を循環させて排出することにはなります。

実際には1日に2リットル水を飲んでいる人は少ないですし、飲むとこのデトックス効果で痩せるのを実感出来る人も多いようです。ブログ管理人の場合は2リットルを飲み続けていますが、残念ながら体重が明らかに減るなんてことはなかったです。(ブログ管理人は少し痩せ型に入る体型)

なので、この体重の変化に関しては結構個人差がある所なのかなぁと考えています。普通に考えれば、体に老廃物などが溜まっている、不健康であればあるほど、デトックス効果は大きくなると考えられるので、自分がそれに当てはまる場合は水2リットルを飲むことで、痩せることが出来る可能性はありますね。

ただ、ダイエットという言い方は本来正しくないです。水は脂肪を燃焼させたり減らしたりする効果はないので、ダイエットとして取り入れるというのはちょっと違いますね。少し痩せるというのも体のデトックス効果であり、水によって老廃物の循環と排出が終われば痩せなくなります。

つまり運動を続けて体重が減るのとは違うので、運動して痩せ続ける、みたいな大きな効果は期待出来ません。

水を飲み始めてデトックス効果で最初の方は少し痩せることはあっても、その効果で痩せ続けることはないということです。その点、本気でダイエットを考える場合は注意しましょう。


便秘が改善される

2つ目は便秘改善、便秘予防になります。

便秘になりやすいという方にはかなり嬉しい効果ですね。ブログ管理人は元からそこまで便秘になる方ではないですが、より快便になったというか、出やすくなった感はあります。

というのも、便秘の原因に多いのが便が固くなる→便が出ないということだと思うのですが、水を1日に2リットルも飲むと当然小腸大腸に届く水も多くなる訳で、便が柔らかくなりやすいです。その結果、便が出やすくなりますし、便秘が改善されるという訳です。

便秘にも色々と原因があると思いますが、便が固くて便秘になりやすいという方は効果が出やすいと思います。

ブログ管理人が感じたのは水は1日どのくらい飲むべき?飲み方やタイミングを解説でも書いていますが、食前に少し多めの水を飲むとより良いです。ブログ管理人はこの食前に水を多めに飲むことで食べた後に便意を催すことが多くなりました。便秘になりやすいという方は、食前に少し多めの水を飲むのがお勧めです。


肌荒れが改善される

肌荒れ改善

3つ目は肌荒れが改善されます。

これは男性女性問わず嬉しい効果ですよね。「本当に肌荒れ改善される?」と思うかもしれませんが、ブログ管理人はこの効果が一番実感出来たというか効果大きかったです。もちろん、人によって体はそれぞれ違うので効果が出にくい人もいるでしょう。ブログ管理人は痩せるに関してはほとんど実感出来ませんでしたしね。というか肌荒れ改善目的でブログ管理人は1日水2リットル始めたので本当に良かったです。

便秘改善もありますが、腸は肌の写し鏡みたいなことを言いますが、便秘のせいで肌荒れを起こしている方もいるでしょうし、体に溜まった老廃物が肌に悪さをしている可能性もあります。

その点、この水1日2リットルに関しては老廃物の排除でデトックス効果は多くの人が実感しやすいですし、便秘も改善される可能性もありますから、当然美肌効果は期待値かなり高い方法です。2つの肌荒れの原因を一気に解決出来るかもしれませんね。

正直、美肌を目指す方なら試さないというのがありえないくらいだとブログ管理人的には感じていますので、美肌目的で始められるという方は本当にお勧めです。


水1日2リットル効果(痩せる・美肌)、実感出来るのはいつから?

正しく効果を得るためにも水は1日どのくらい飲むべき?飲み方やタイミングを解説も合わせて読んで欲しいですが、その効果が実感出来るのはいつからなのか?

2週間前後で効果を実感出来る、と個人的には感じました。

ただ、痩せるに関してはブログ管理人はほとんど実感出来ませんでした。

というのもデトックスによって老廃物の排出によって痩せる、というのがこの水1日2リットル効果の一つですが、ブログ管理人はデトックスで痩せる部分があまりなかったと個人的には解釈しています。

人の体はそれぞれで、さらに痩せている太っている、健康不健康な生活をしているなど様々な条件があるため、実践する人によって効果もそれぞれ違ってきます。

ブログ管理人の場合は、2週間超えるあたりから明らかに肌の凹凸が少なくなり、できものが減ったというのを実感したのが水1日2リットル効果によって分かった結果です。


ですが、上記でも書いた通り、体重が減って痩せるといったことは起こりませんでした。ただ、これらで分かったというか2週間前後で効果が出るという考察も出来ます。

1日水2リットルって要は体に必要な水を入れて、体内の水の循環を良くしてデトックス効果を得よう、というのが目的です。その副産物として、人によってはちょっと痩せるし、人によっては肌荒れが治る、人によっては便秘が改善されるといった効果が現れます。

その効果が現れるのが2週間前後ということですね。

これはブログ管理人が肌荒れが大きく改善した日数でもあるので、多少の誤差は人によってはあるものの、毎日2リットルの水を飲み続けていれば、2週間前後でデトックスの効果が少なからず実感出来る日数だと考えました。

ブログ管理人であれば2週間を超える頃には明らかな水1日2リットル効果(肌荒れ改善)を実感したので、体内の水の巡りが良くなってデトックス効果が進んだと考えられます。つまり、人によってはこのデトックス効果で体重が減る人も絶対にいるはずです。人によっては便秘改善が実感出来たり、ブログ管理人のように美肌効果を実感出来ることでしょう。

ただ、ここまで書いてきたことはブログ管理人の実体験であり、人によってはデトックス効果の大小がありそうなので、飲み続けて実感出来るのが3週間や4週間の人もいれば1週間で実感出来る人もいるかもしれません。

逆に、人によってはデトックス効果が実感出来ないというパターンも全然考えられます。

これらに関しては自分の体で実践してみるしかないと思うので、水1日2リットル生活始めてみるしかないですね。【検証】水1日2リットルダイエットで痩せるは本当?痩せないを解説【実際に飲み続けてみた】こちらの記事でも1日水2リットルの実践については詳しく書いていますので是非参考にしてみて下さい。


水は1日2リットルで痩せる、美肌効果はいつから出る?まとめ

・トイレの回数がかなり増える(デメリット)
・水の循環によりデトックス効果で少し痩せる
・便が柔らかくなり便秘が改善される
・肌荒れが改善される(デトックス・便秘改善の結果)
・美肌効果が出来たのは実践2週間前後(ブログ管理人の場合)
・2週間前後でデトックス効果が得られると考察
・人によっては痩せたり、美肌、便秘改善が見込める
・人の体はそれぞれなので、必ずしも効果が得られるとは限らない

おすすめ記事と広告