水1日2リットル痩せた!肌が綺麗になった!など沢山の美容効果が見込めますが、実際水1日2リットルを実践して思うのは

「いつから痩せる?いつから美肌効果実感出来る?」

ということだと思います。

ブログ管理人は半年以上もの間、水1日2リットル生活を続けてきたので、実際に痩せる効果や美肌効果がいつから出始めたかなど実体験を書いていきたいと思います。

 

水1日2リットル効果(痩せる・美肌)、実感出来るのはいつから?

水1日2リットルの効果を解説!痩せる、美容美肌や便秘などでも詳しく水1日2リットル効果については書いているのですが、その効果が実感出来るのはいつからなのか?ですが

2週間前後で効果を実感出来る、と個人的には感じました。

ただ、水1日2リットルの効果を解説!痩せる、美容美肌や便秘などでも書いているのですが、痩せるに関してはブログ管理人はほとんど実感出来ませんでした。

というのもデトックスによって老廃物の排出によって痩せる、というのがこの水1日2リットル効果の一つですが、ブログ管理人はデトックスで痩せる部分があまりなかったと個人的には解釈しています。

人の体はそれぞれで、さらに痩せている太っている、健康不健康な生活をしているなど様々な条件があるため、実践する人によって効果もそれぞれ違ってきます。

ブログ管理人の場合は、2週間超えるあたりから明らかに肌の凹凸が少なくなり、できものが減ったというのを実感したのが水1日2リットル効果によって分かった結果です。

ですが、上記でも書いた通り、体重が減って痩せるといったことは起こりませんでした。ただ、これらで分かったというか2週間前後で効果が出るという考察も出来ます。

1日水2リットルって要は体に必要な水を入れて、体内の水の循環を良くしてデトックス効果を得よう、というのが目的です。その副産物として、人によってはちょっと痩せるし、人によっては肌荒れが治る、人によっては便秘が改善されるといった効果が現れます。

その効果が現れるのが2週間前後ということですね。

これはブログ管理人が肌荒れが大きく改善した日数でもあるので、多少の誤差は人によってはあるものの、毎日2リットルの水を飲み続けていれば、2週間前後でデトックスの効果が少なからず実感出来る日数だと考えました。

ブログ管理人であれば2週間を超える頃には明らかな水1日2リットル効果(肌荒れ改善)を実感したので、体内の水の巡りが良くなってデトックス効果が進んだと考えられます。つまり、人によってはこのデトックス効果で体重が減る人も絶対にいるはずです。人によっては便秘改善が実感出来たり、ブログ管理人のように美肌効果を実感出来ることでしょう。

ただ、ここまで書いてきたことはブログ管理人の実体験であり、人によってはデトックス効果の大小がありそうなので、飲み続けて実感出来るのが3週間や4週間の人もいれば1週間で実感出来る人もいるかもしれません。

逆に、人によってはデトックス効果が実感出来ないというパターンも全然考えられます。

これらに関しては自分の体で実践してみるしかないと思うので、水1日2リットル生活始めてみるしかないですね。【検証】水1日2リットルダイエットで痩せるは本当?痩せないを解説【実際に飲み続けてみた】こちらの記事でも1日水2リットルの実践については詳しく書いていますので是非参考にしてみて下さい。