河本結の出身高校大学と家族

現役女子大生プロゴルファーとして
その美貌もさることながら人気急上昇中の河本結。

大学に通いながらもプロテストに合格したのは
2018年7月27日ということで
プロゴルファーとしての活動は割と最近のことですね。

ただ、5歳からゴルフをしてきた彼女にとっては
プロテストも通過点だったのかもしれません。

今までのゴルフの成績は劇的に華やかなものではないですが

女子プロゴルフツアー「ゴルフ5レディス」では
自己最高の13位とメキメキと実力を示し始めています。

現役女子大生プロゴルファーとその美貌ということで
キャッチーでテレビ向けな感じも強いので今後メディアでの露出も
増える可能性が高いと思われます。

そんな彼女の出身高校大学、家族(兄弟)構成を調査していきます。

 
スポンサーリンク

河本結の出身高校

河本結の地元は愛媛県松山市。

中学高校も愛媛県松山の学校です。

出身中学は松山市立久米中学校
出身高校は松山聖陵高等学校(スポーツコース)です。

ちなみに関東に住んでいる方が
何かとゴルフの大会にエントリーする際には便利だということで
高校生活は茨木のウェルネス高校という通信制の高校からスタート。

ただ、通信制の高校ということで
時間を持て余すことも多く、その時間に不安を感じていたと言う。

「メリハリがなかったんです。」

と本人も答えている。

ゴルフのために茨木の通信制の高校に通い
全日制の高校よりゴルフに使う時間は確保出来るものの
この歳の少女がゴルフだけにストイックに

といったことは厳しかったのかもしれませんね。

メリハリがなかったということですが
通信制は全日制と違って学習も自宅で行うことが多く
どうしても友人とのコミュニケーションも減ります。

そういったことが河本結の精神的な不安材料になっていたのかもしれませんね。

「今よりゴルフの時間を削ることになるかもしれないけど全日制の方がいい」

河本結本人もこう答えていて

高校1年生の10月に
地元愛媛の私立松山聖陵高等学校に転校した
経緯があります。

また、私立松山聖陵高等学校が転校の翌年に
ゴルフ部を新設するといったこともあったので
転校するきっかけを後押したみたいです。

河本結は愛媛地元のゴルフスタジオ「アンフィー」で
子供の頃からゴルフの技量に磨きをかけてきたそうですが

高校ではゴルフ部にも所属していたことになりますね。

ちなみに河本結は松山聖陵高等学校の
スポーツコースに転校した訳ですが
クラスでは、女子は自分だけだったのだとか。

これは割とあるあるかもしれませんね(笑)

ただ、スポーツコースとだけあって
アスリートを目指す同級生が沢山おり
実際、野球部やラグビー部など多くの部活が好成績を叩き出している模様。

河本結にとっては、例えクラスの女子が自分一人だとしても
そういった刺激になる環境が必要だったのかもしれませんね。

 
スポンサーリンク

河本結の出身大学

河本結の出身大学は日本体育大学です。

河本結の実力であれば高校卒業と同時に
プロテストをパスすることも出来たと思われる。

実際、大学に通いながら
2018年7月にプロテストに合格しています。

それでも河本結が大学に進学しようと思ったのは
やはり人との繋がりの大事さなど
ゴルフだけやっていては得られないものがある

そういった人生哲学があるのかもしれませんね。

日体大に入ったことに関して河本結はこう答えている。

「入って後悔をしたことはないです。すごく大変ですが、充実しています。違う部活で頑張っている子がいたら刺激にもなりますね」

河本結は日体大のゴルフ部に所属していますが
練習は平日朝と月水の夕方が基本らしい。

「えっ、練習少なくない?」

とブログ管理人は感じたのですが
部活なので、プロを目指していない人も所属しているはずなので
割と一般人との温度差はありそうですね。

ただ、練習のない時間をジムのトレーニングに使ったり
試合が無い時はコースを回ったりと自分で練習メニューを組んで
技術を磨いているようです。

なので、試合の時間を含めると
実際は結構ハードそうです。


河本結の家族(兄弟)構成

河本結の家族構成は母、父、弟の4人家族。

5歳からゴルフを始めたという河本結ですが
ゴルフ好きだった両親の影響でゴルフを始めたそうです。

プロゴルファー目指す方って
両親が元プロだったりする場合が多いですが
河本結の場合は両親は一般人です。

母の名前は過去のインタビューで「みゆき」ということが分かっていますが
父の名前は調べた限り出てきませんでした。

両親も有名人ではないので当然といえば当然なのですが(汗)

ちなみに弟もプロゴルファーを目指している
河本力(かわもとりき)という選手

四国のアマチュアゴルフでは上位ランカーで有名です。

年齢は河本結のひとつ下で
姉と同じ日本体育大学の1回生で高校も姉と同じ松山聖陵高校卒です。

ゴルフも姉の影響で始めたということらしいので
高校大学まで同じとなると、姉の存在は大きそうですね。

実際二人はかなり仲が良いようで
姉の河本結は自分のスイングを撮った動画などを
弟に送って意見を聞いたりすることもあるようです。

また、河本結の母みゆきさんですが

すごい美人です。

母の誕生日に撮ったと思われるツーショットがコチラ。
河本結の母みゆき

鼻筋が通っていて美しいママですよね。

お姉ちゃんと言われても信じてしまいますよね(汗)


河本結の出身高校大学と家族構成まとめ

・高1の10月までは茨木の通信制ウェルネス高校
・出身高校は私立松山聖陵高等学校
・大学は日本体育大学
・河本結の家族構成は母、父、弟の4人家族
・弟もプロを目指すゴルファー